Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

今年も残り2時間を切りましたね~。 というわけでランキング来てるよ~~!! 桃月P作 【ニコニコ動画】SUPER IDOL RANKING Part1 週刊アイドルマスターランキングスペシャル さきほどぶっ続けで観てきました。 ほとんど知ってましたね。 懐かしいのから新…

祝!4桁!!

皆様のおかげで、3作目「パシオン」が1000再生数突破しました! ありがとうございます!! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『パシオン』

今日のニコマスVol.4

ども。 実家に戻っての更新です。 自分のPCではなく妹のPC使ってます。 改めて自分のPCの使いやすさをしみじみ~と感じてます。 さて、今日は 「俺ランキングシリーズ」の紹介を。 【ニコニコ動画】俺ランキング てってって~Pさんから始まって、ちょ…

Megum@sについて

独り言です。 別に今回の大会について意見言うとか そんな大それたことをするつもりはまったくもって無いです。

Megum@s!!

やっと観れました~ 他のブログとかで「大量削除してるんじゃ?」とかいう声もあって不安でしたが、アイマスMADだけで見ると目立った削除なかったようで、一安心。 そしていよいよ今日!!! Megum@sスタートしました!! 祭りだ祭りだ!!! ↓↓↓↓ 【ニコ…

メンテ・・・

長いよ~~~~!!!!! 今日は休みだし、多めに作品紹介出来るかな~ と思ってたのに・・・ 12時→15時→21時→未定(明日朝まで)だからねぇ~。 「年末乗り切るため」らしいからしょうがないんだけどさ~。 ・・・暇だ。 ゲームでもやってよ。

今日のニコマスVol.3

クリスマスも終わりましたね。 雪歩誕生祭も大いに盛り上がったのではないでしょうか? さて、紹介の方いきま~す。 時雨P作 【ニコニコ動画】アイドルマスター裏コミュ 『snow of love』 裏コミュ・・・もとい作者の妄想www 常時千早争奪戦が繰り広げら…

誕生祭解説&今後の事

一応解説です。 長くなるんで、下に。

雪歩誕生祭!!

というわけで作りました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩誕生祭 『愛が咲いた日』 ・・・もう眠いです。 解説は起きてからやります。 あふぅ。

近況

ヤバイわ・・・本気で。 あと2日しかないよ~。 学校やらバイトやら忘年会やらで、正直な話、MADにほとんど手をつけて無かったです。 それで気がついたら24日まであと2日・・・ どうしようね? 幸いなことは、昨日で今年の学校が終わったこと。 なの…

今日のニコマス Vol.2

さて、いってみましょ~か DikeP作 【ニコニコ動画】アイドルマスター 西遊記(im@sMSC参加作品) im@sMSC投稿作品。 ついに来ましたね、西遊記。 作り込みがすごくて、ものすごい濃~い4:40が送れますwww っていうか突っ込みどころが多すぎるwww げ…

今日のニコマス Vol.1

さて、以前からやると言っていたニコニコアイマスMAD(略してニコマス)の レビューを今日から行いたいと思います!! 今日観たアイマス関連の動画を紹介&レビューしていきます。 まぁ、あくまで俺個人の感想ですんで、あんまり深くは受け止めないでくださ…

雪歩誕生日まで一週間・・・

なのに、あんまり進んでません・・・ 間に合うのか?マジで。 一応構成っていうか、どんなのにしようかな~っていうのは頭の中にあるので、 一度作り出せばそんなに時間はかからないとは思うんだけど・・・ なんていうかさ、 理想と現実は違うよね・・・ こ…

作りたいもの

よりみちP作 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Super Scooter Happy (capsule)」 千早・雪歩 MSCの個別うpですね。 さきほど見てきました。 ループすげぇwwwwww っていうのはさておき・・・ 俺はこういうのが作りたいな~としみじみ思った。 MSCの…

戦いの終わり

どうも。 また風邪を引いてしまい、かなり辛い思いをしておりました、ミアキスです。 現在はだいぶ回復してきましたので、ご安心を。 さて、待ちにまったFINALEがうpされてましたね~。 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival Championship FINALE 感想とかは…

ちょこっと解説

本日うpした3作目の解説なんかをしようと思います。 ネタバレ含んでいるのと、長文(かなりの)である為↓に書きます。

完成しましたよ!!

3作目です~ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『パシオン』 こんな時間までかかるとはまったく予想できなかた・・・orz 今日のところは寝ます。 解説やらなんやらは起きてからか、水曜日あたりになんとなく書きます。 ではでは~ノシ

いつになることやら・・・

ちょっと風邪を引いてしまって制作は滞り気味・・・orz でも少し寝て回復。 やる気も満ちていたので、VS11での仮組みなんとか終了。 これからプレミアで本組み&エフェクト等など・・・といったところ。 今回はちょっとシリアスな曲だったこともあり、シンク…

チャンピオンシップ

ついに決勝です!! im@s MAD Survival Championship Final of One Minute http://www.nicovideo.jp/watch/sm1682032 非常に迷いましたが、投票してきました。 細かいことは↓↓↓

復活!!

某Pさんのブログ見てたら、嘘みたいな記述があった。 アイドルマスター 『Ark』 SoundHorizon http://www.nicovideo.jp/watch/sm1680931 レリヲP帰って来た~~~~~!!!!! もう嬉しくて泣きそうに・・・ そして作品見て鳥になったwww 思えば僕…

上手くはいかないねぇ~

ようやくある程度素材はあつめたんだけど、 バイトがちょびっと忙しくてなかなか進まない・・・ 早くプレミア動かしたくてしょうがない!!www とりあえずコレ作り終わったら次は雪歩の誕生祭かな? でも雪歩にはダンナが多いからな~。(あのPとかあの…

不安が拭えない・・・

そこそこキャラが育ったので、ようやく素材集めスタート。 久しぶりの作品だし気合はけっこう入ってます。 ただ・・・ 発表のほうが・・・ね。 先生にメール送ったのに未だに返信が無い。 あと今日と明日しか無いのに~~!!! まぁこんな文句ここで言って…

のろ~りと始動

ようやくレポートも8割方終わったので、MAD作り始めようとキャラ育成し始めました。 今回は一応ソロ(?)の予定です。 なぜ、?があるのかは、完成観てもらえればわかる・・・はず。 そんでもって、せっかくなんでPremiere Elements買いました。 ビデオ…

更新滞ってたので・・・

何か書かなきゃな~と思いつつ、何も書くことが無い・・・ そんな感じorz 発表に向けてそろそろ本腰入れていかなきゃな~と思うけど、 他のPさんのMAD観て、MAD作りたい衝動に駆られている自分がいたりしてwww 頭の中で次回作の構成は出来てるので…

週マスとカクテル

本来なら寝る前に週マスとカクテルパーティー見る予定だったんですが、思ったよりバイト終わるのが遅かったので、ついさっき巡回してまいりました。 今週もレベル高かった・・・ 6位で5000ptとか凄すぎだお~~ 桃月P・・・やめちゃうんですね・・・ …

自分の作品について

mixiよりもこっちの方が更新頻度がたか~~い!! いろいろ自由にかけるしね~。 さて、今日は久々に自分の作品を見てきた。 これまで3作品作ったけど、自分が観るのは最初の2日間くらいで、あとはずっと放置してたんだけど、新しくコメントくれてる方とか…

今週の週マス

やっぱり更新されてましたね・・・記録。 もう抜けないでしょう? マジで凄すぎ・・・ 今週は底’zがいっぱいランクに入ってて個人的には嬉しかったな~。 最近は描いてみた系とかも増えてきて、アイマスMADのジャンルも多様で飽きないです。 ただ、僕は…

「乃木坂春香の秘密」

この間、コミックスが出ていたので買ってみた。 おもしろいんだけど・・・ 何か足りないような気がするんだよな~。 やっぱりあれは小説の方が面白いように思う。 この作品に関して言うと、個人的にはストーリーよりもよく分からない例え(「瀬戸内海くらい…

ノリと勢いで・・・

やっちゃったZE☆ 【ニコニコ動画】真 思い出をありがとう~中日ドラゴンズ日本一記念~ 後悔はしてないよ、うん。 でも、これを「MAD」とするかは微妙だよね・・・

今日で決まるのか!?

中日が王手をかけた日本シリーズ。 どうなるんでしょうね?? 今日の先発は山井ーダルビッシュらしい。 ピッチャーで言うとダルビッシュが上かな~とか思うけど、日ハム打線の湿りっぷりは半端じゃないからな~。 1,2,3番の打率が2割以下って・・・ と…