Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

今年を振り返って

今年も残り2時間を切りましたね~。

というわけでランキング来てるよ~~!!

桃月P作

さきほどぶっ続けで観てきました。

ほとんど知ってましたね。

懐かしいのから新しいのまで・・・

今年を締めくくるのにふさわしいです!!

紅白?なにそれおいしいの?ww

そして・・・

桃月P本当にお疲れ様でした!!!!!

さて、いろいろなPさんがブログで今年を振り返ってますので、

僕もちょっと振り返ってみたいと思います。

*長文注意!!

↓↓

ぶっちゃけ、

僕はもともとそこまでアイマス好きではなかったんですよwww

ニコニコで一番最初に見た動画こそ「とかちラーメン大盛り」ではあったんですが、

その後はというと、ニコニコよりもゲームやってるって感じで、

たま~に新着動画チェックして面白そうなの観るだけ、みたいな。

つまりは、アイマス厨でも無ければニコ厨でも無かったんですよ。

そんな自分に転機が訪れました。

この二つの動画です。

あまりこの作品との出会いとかについては詳しくは覚えてないんですw

確かランキングチェックで見つけたんだったかな?・・・たぶん。

その時はランキングにめぼしい物が無くて、

「それじゃあ、アイマスでも観てみるか~、キャラとかちしか知らんけどwww」

って感じで観始めたんだと思います。

で、観終わっての感想。

・・・泣いた。不覚にも。

特に「L」の方。

これは僕が始めてアイマスのマイリストに入れた作品。

これだけでコメ保存10ぐらいあるかも。

すぐに「L」の音源手に入れて聴きまくったな~ww

シンプルなんだけどシンクロが気持ちよくて、曲も良くて・・・

未だにこの作品が一番好き。

RidgerPは他にも再生数多い作品沢山ありますが、僕はこれが一番好きです!

で、「夏祭り」の方。

これは演出に泣いた。

見た人は知ってると思いますが、後半のアレです。

これが僕にとっての初「鳥になった動画」ですwww

この2作品があり、僕はめでたくニコニコならびにニコマス厨となりましたwww

しかしながらまだ「見る専」です。箱Oとアイマス買うのはまだ先の話。。。

そんで、「いつ箱Oとアイマス買ったか」については・・・割愛でww

だって、全然覚えてないんだもん!!

というわけで、箱Oとアイマス買い、キャプチャできる環境整え・・・

途中でPCも買い換えましたw

まぁでもこれっぽっちも後悔なんてしてませんよ

実際MADつくりはきついけど楽しいし、

「作ったものにしか分からない気持ち」っていうのもなんとなく分かってきた気がしますし、

いろんなPさんとも交流が持てるようになりましたし。

やっぱいいね、アイマスMADってwww

さて、いろいろと書きすぎてもうgdgdですが、

年末なんで大目に見て下さい。

今年はなんだかんだで全然MAD作れなかったんで、来年こそは頑張りたいと思います!!

来年は大学4年になるんで就活やら卒論やらでどうなるやら分かりませんが、しっかり計画立ててやっていきますよ!!やりますよ~来年は!!!

あれ?前の記事でも言ったような・・・

き、気のせいだな気のせい。うん。

そんなこんなで、長くなってしまいましたが、こんな底辺最下層で救いようの無いPではありますが、今後とも仲良くしていただければ幸いです。

それでは皆さん、よいお年を!

来年もどうぞよろしくです!!

                                        

                                                    by ミアキス