Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

誕生祭解説&今後の事

一応解説です。

長くなるんで、下に。

僕は技術的な解説なんかまったく出来ませんので、曲のこととキャラのことなんかについて語ります。

まず、曲について。

市場見る限り、元ネタ分かってる方いらっしゃるみたいなんですが、投稿者コメで言わなかったんで、この場で。

今回の曲「愛が咲いた日」は、「D.C.キャラクターイメージソングVol.1」より、鷺澤頼子(C.V.松来未祐)が歌っているものです。いわゆるキャラソンです。(ちなみに作詞は「ハレ晴れユカイ」「もってけ!セーラーふく」などでおなじみの畑亜貴さんです。)

何で選んだかですが、なんとなく歌詞っていうか、曲自体の雰囲気が雪歩そっくりだったこと。

編集中聴いてると声も似てるかな~とも思えてきて、ちょいテンションアップwww

で、その頼子っていうのが格好が「ネコミミメイド」なんです。

なので衣装もそれに合わせました。わざわざメイド服ダウンロードしてまでwww

ホント言うと、頼子のメイド服は紺色なので、色変えたいな~と思ったんだが、「俺には時間と技術が足りない!!」っていうことで断念・・・・

あとはサビのところも横スクロールにして、「めぐり合えた季節~」感を出したかったんですが、やはり時間と技術(ry

のため断念・・・

とまぁいろいろ断念してばっかで中途半端はなはだしい作品となってしまいましたが、「雪歩おめでと~」コメント頂けたので、一応誕生祭には参加できたかな~と満足はしています。

あと、どなたか分かりませんが、「大量殺戮天使」タグつけてくださってありがとうございますwww

ちなみに今回の作品はバイトから帰ってから徹夜で仕上げました。素材自体はある程度集まっていたので、編集のみだったのですが、それでもAM5時からAM10時ごろまでかかりましたorz

疲れました・・・

もうこんな無茶はしない、絶対に。

さて今後なんですが、当初予定していたMegum@sへの参加は、今回は見送らせて頂きたいと思ってます。

理由としまして、現段階でアイデアがまったく固まっていないこと、時間が無いことがあります。どっちも自業自得なんですが、もしこのまま作ったとしても満足いくものが出来ないと自分で判断しました。

なので大変申し訳ないのですが、今回は見る側として楽しませていただくつもりです。

というわけで、今回のMADが年内最後となります。

今年は合計5作品・・・か。

来年はもっともっと頑張ります!!

というわけです。

明日からはレビューなんかが中心になるかと思いますが、何卒よろしくです。

Megum@s参加予定の皆さん、がんがれ!!