Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新滞るかも?

そろそろ合作の公開も近くなって、そろそろ本腰入れないといけないというか 既に本腰入れてなきゃいけないというか・・・ ともかくそういうことなので、若干更新が滞るかも知れません、というご連絡 まぁもともと大した内容ではなかったのでいいんですが。 …

週マスで

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 09年9月第3週 CMを取り上げていただきました。ありがとうございます。 どちらも期待感のこもったコメントが多く、製作者としては胃が痛い思いです・・・キリキリキリキリ とにかくいろいろと秘密事項が多いため、明…

始動

【ニコニコ動画】【Project OP@L】アイマス×レクイエム【始動】 さて いよいよ合作の公開が間近に迫ってまいりました。 ネタバレになるのでいろいろ書くのはやめます。とにかく動画見て! ちなみに自パートまだ出来てません・・・ これから頑張るお!( ^ω…

ハッピースコメ返信みたいなもの

今回はものの見事に埋もれたので(まぁ上げたのが水曜日の夕方だからな~w) コメント返信みたいなことします。 ・・・と言っても答えられそうなものそんなに無いですけど >そこまでジェバにこだわる必要って 昔(といっても僕がデビューした頃)はこうい…

メモとかなんとか

ちょっとあげてみるテスト ハッピースは時間との闘いだったので、こんな風にコンテに限りなく近い何かを書いてました。 これまでこういう類のものは書いていなかったのですが、いざ書いてみると意外と便利。 思い浮かんだ演出は忘れないし、パッと思い浮かん…

こんぶ

P名不明 【ニコニコ動画】【アイマス手書き】あずささんとすることぜんぶ こんな良作を見逃していたとは不覚・・・! 再現ホントすごい。 これを見て本家を4ヶ月ぶりに起動しましたww お茶P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Butterfly」 これはいいも…

17作目解説

というわけで、新作の簡単な解説でも。

新作

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『ハッピース』 お試し版 公式曲で初めて作ってみました。 いろいろ変なところだらけですがよろしくです。

9月9日!

小鳥さん誕生日おめでとーー!!!! にじゅうチョメチョメ歳になりましたね。めでたいことです? あんまり言っちゃうとダメだよねwww それと、HELLO!!のCD手に入れました。 やっぱりすごく良い曲。カップリングのハッピースもいい感じ。 しかし小鳥さんの誕生…

進捗

けっきょく土日でほとんど進んでない・・・ でも無職には関係n(以下自粛 ですが、AE使って出来るかどうかの実験っぽいことが出来たのでそれなりに収穫。 やっぱり足元まで映そうとすると足が「すべる」現象が起こりました。 キーフレを地味に打っていけば…

ムービー

ようやく動画に着手したのですが、上手くいかず。 結局2~3時間ほどつべでアニメ&エロゲムービーをひたすら眺める作業。 だいたい30本強ぐらいかな?見たのは。 こういうのを観るのは個人的な趣味ももちろんなんだけど、MAD作る上で参考になる演出とかを探…

長月

9月になりました。 そろそろ本腰入れないとダメですね、いろいろと。 近況 ・動画→ほとんど進まず。いっそのことタスク抱えまくって自分を追い込もうかと思ってるwじゃないとすすまない気がする ・ドリクラ→買ったけどやってない。他の人の実況見てるのが楽…