Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

ちょこっと解説

本日うpした3作目の解説なんかをしようと思います。

ネタバレ含んでいるのと、長文(かなりの)である為↓に書きます。

まずキャラですが、今回はあずささんで作ろうと最初から決めてました。

それで曲をあさってたら、ちょうど合いそうな曲があったので、Buzyの「パシオン」をチョイス。

動画見てくださった方でアイマスやったことある人なら分かるかもしれませんが、ダンス部分は7~8割「relations」で組んでます。

これはシンクロうんぬんよりも、凛々しい表情とか切なげな表情みたいのが欲しかったのと、なんとなく2曲の世界観て言うのかな?

そういうのが似てるな~と僕自身が感じたからです。

まぁ、そんなとこは伝わるわけありませんがwww

で、今回は久々の動画投稿であったこと。

プレミア買ったこと。

たった一ヶ月でアイマスの技術がまた上がったこと。

そんなことがいろいろ混ざり合っての制作でした。

僕が作っていなかった間にも多くの新人Pさんが処女作を発表されていきました。

エフェクトバリバリな人、抜いてくる人、絵がうまい人、笑いのセンスに溢れてる人・・・

いかにPC素人で底辺な自分でも、プレッシャーが無いといえば嘘になります。

でも所詮は素人。

どうあがいても一日二日で技術的に追いつけるわけ無いです。

だから、今回の作品は前回、前々回より成長した自分を見せたいと、

そんな思いで作った作品なのです。

そこで、プレミアを導入しました。

今回は切抜きにも初めて挑戦してます(静止画二枚だけですがwww)

エンコードについても一から勉強しました。

なので、前の作品に比べると画質は良くなってる・・・はずです。

今回の作品もきっと埋もれると思います。でも気にしません。

いや、まったく気にならないかと言ったら嘘ですがwww

でも、伸びるか伸びないかなんて運の要素もあるし、

伸びないもの=駄作なんてわけでは決して無いわけですし(僕の作品がそうかはまた別)

とにかく今はたくさん作ってうまくなること、に尽きると思います。

たくさん作ったからといって必ずしもうまくなるわけではないけども、

それでも、上手くなると信じて、これからも作り続けたいな~と思う、今日この頃。

なんとなく書いてたらこんな長文に・・・

最後まで見て下さった方、もしいましたら本当にありがとうございます。

次回作は「雪歩誕生祭」「Megu M@s」になるかと思います。

「雪歩」誕生祭の方は曲、衣装なんかも決まってるので明日にでも仮組みに入ろうかと思ってます。

「Megu M@s」の方は、曲の候補が2つあって、まだ絞り込めてません・・・orz

2週間チョイしかない。早く決めないとな~。

今年もあと少し。

悔いの残らないような作品を作りたいものです。

それでは

再見。