Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

歌詞が好きな曲10選

面白そうだったので便乗
震源地はこ↑こ↓ http://ch.nicovideo.jp/pboowy/blomaga/ar344560


基本レギュレーション

・曲ではなく、あくまでも「歌詞」で選ぶこと
(ただし、好きでもない曲から歌詞だけで選べる人はそういないと思うので、細かいことは言いっこなし)
・洋楽、邦楽、演歌、民謡、その他外国曲、歌詞がある曲なら何でもアリ
・1アーティストにつき何曲でもOK
・「特に好きな歌詞」を必ず抜粋すること
・歌詞に対するコメントは各自ご自由に(無理に書かなくてもよい)
・動画引用などは各自にお任せ(真っ黒ですからね……)
・投稿したらTwitterハッシュタグ#kashi10」を記載してつぶやくこと



順番は適当です

1.覚えてていいよ/KOTOKO


今は思いきり凹んでいいよ
自然と元気になれるまで 気長に待っているから
無理矢理に笑顔作らなくっていいよ
たまには振り返っていいよ
気がすむまで、ずっとずっと
覚えてていいよ


凹んだ時に聞くと泣きたくなる。
でも少しくらいはいいのかな、なんて気が楽になる


2.笑顔でいようよ/三枝夕夏 IN db


どうしてそんなに人目を気にするんだろう
みんなどう見られているかに精いっぱいで
自分が思ってるほど 誰も人のことなんか見てないのに

小学校の時に所属してた野球部の監督に「お前は周りの目を気にし過ぎだ」と言われたことがありまして
何年か経ってこの曲を聴いた時にはっとさせられました。

3.No,Thank You!/放課後ティータイム


思い出なんていらないよ
だって"今"強く、深く愛してるから

過去を思って今を憂うより、今を楽しみたい。

4.The Moon is Not Alone/いとうかなこ


ねぇ それぞれに進む道 もしも何かに迷ったなら
立ち止まり 振り返ればいい いつでも

メロディー含めて大好きな曲。原作やってないけどねw
迷った時は原点回帰。


5.One-Chance!!/KOTOKO佐藤ひろ美


二度と戻れない日々だから
やりすぎくらいで良いよね?
めくられた次のぺージも
すぐに埋まってしまうから
二つの瞳 見開いて
one-chance 逃しはしない

自分の人生は一度きり。後悔しないように生きていきたいですね。


6.Pleasure'98~人生の快楽~/B'z

(動画なし)

いつのまにかこの街に 丸め込まれたのは誰?
くだらなかったあの頃に 戻りたい戻りたくない

この曲に出会ったの自体は中学の頃かな?その頃は全く何とも思わなかったけど、
10年以上経つとこの歌詞がすごく良く染みる



7.いろんなカタチ/Duca


不満を吐き出したって 結局はただ切ないだけ だからいつも笑顔でいたい

今まではサビの歌詞が多かったけど、ここではAメロを敢えて
怒った顔してると自分も周りも得しないから、なるべく笑顔でいたいと思ってます
中々難しいけどねw
サビの歌詞もすごくいいのでオススメ

8.S(mile)ING!/島村卯月(CV大橋彩香


Bye!涙はいらない
明日の笑顔 願おう
努力にキスをして
Hey!「ありえない」なんてない
もっと Dreaming!Hoping!For my future!

アイマス枠。どれにしようかすごく迷いましたが、あえての島村さん。
名古屋で聴いた時は「アイドルを目指す前向きな女の子」全開の歌詞に
思わず涙しました。

9.Knowing/真里歌


おいしいごはん
あなたと 思い出した こんな瞬間
ここに生まれた意味なんて ないかもしれない
あるかもしれない

僕みたいな若造が「生きる意味」なんて説くのはまだ早いのかもしれないね


10.愛してるばんざーい!/μ's


愛してるばんざーい!
ここでよかった 私たちの今がここにある
愛してるばんざーい!
始まったばかり 明日もよろしくね まだゴールじゃない

大好きだばんざーい!
まけないゆうき 私たちは今を楽しもう
大好きだばんざーい!
頑張れるから 昨日に手をふって ほら前向いて


この曲を貼りたいがためにこの企画に参加したのかもしれない。
それぐらい歌詞が大好き。
「大好きだ」と言えることの幸せ。
まだまだゴールは遠い。
僕はまだ歩き続けるんだ。



以上、歌詞が好きな曲10選でした。
僕の嗜好丸出しですが、気にしたら負け!