Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

あずさ誕生祭!

すっかりブログを忘れてました

azusa_large.jpg

というわけで、お誕生日おめでとうございます!

動画もなんとか間に合いました。

実のところなかなか構想がまとまらず、誕生日ギリギリの完成でした。

でもってもう一個

三浦あずさ誕生祭特別企画!「あずさ派座談会」

http://aup1109.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

というものにも参加させていただきました。

まぁ動画や座談会については見たままで特に言うことはないんですが、

ひとつ自分語りを。

えっと、この座談会の中で僕が

かわいい方向のあずさのPVで作れるPが台頭してきてほしい

って言ってます。

これは実際に言ったことをそのまま載せてもらってるんですが

アイマス2アニマスの描写じゃ新規であずさPは出てこないよね

とも言いました。(これは記事には載ってません)

ただでさえ「おっとりお姉さんタイプ」は主役にはなり辛いという中で

アイマス2アニマスでは「竜宮小町」として、メインとは離れて描かれることが多かった。

別にそれ自体に不満はないし仕方ない部分はあるけれど

「これではあずさPは出ないよなぁ」と思ったんです。(あずささんいいよなぁ~みたいな人は出てくるとは思うけど)

実際、僕は8th名古屋ライブに行ったんですが、待機列で並んでいる時に挨拶した方には

「あずささんPは珍しいですね~」なんて言われたりもしました。

現に今回のメンバーでは、一番若いバートレットPでさえ2009年デビューで、もう4年生。

話の内容はどうしてもアイマス2以前のものになる。

そんなこともあって

アイマス2もしくはアニマスから入ったあずさPがいたらまた違った話ができたと思う。

っていうようなことを言ったわけです。

で、最初に戻るんですが

この座談会が実際に行われたのが7月1日。

この時点ではまだ僕は誕生日動画の構想固めてません。(曲候補はいくつかあったけど)

で、座談会の中で「かわいい動画作れる新しいPが~」と言った後で

「じゃあこの中でそれが出来るのって誰よ?」

ってふと思ったんです。

赤ペンP・・・かわいい動画作れなさそう

むーくP・・・上に同じ

バートレットP・・・上に同じ

鴉さん・・・そもそも見る専

俺しかいなくね?

多少自意識過剰入ってますが、このメンツの中で「かわいい動画作れるP」

に一番近いのは自分じゃないかなぁって思ったわけです。

それで自分の今までの誕生日動画振り返ると、どちらかというとしっとり系ばかりだな~と

思ったので、じゃあせっかくだからということで

「思いっきりかわいい砂糖菓子のような動画」

を目指してみたわけです。(実際にそうなったかは知りません)

なので、今回の誕生祭動画はこの座談会があったから生まれたものなのでした。

下半期は「ミアキスPの動画であずささんのファンになりました!」

って言ってもらえるのが目標です。(出来るとは言ってない)