Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2015年上半期ニコマス20選

お久しぶりです、こんにちは。ミアキスです。

今回も参加します。

基本レギュレーション

・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画

・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開

・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

毎度のことながら、順番は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしてます。

その他細かいことは→こちら

以下、格納

1.オレンジパーカーP

終盤にかけての盛り上がりで泣きそうになる

2.あとりえP

繋がったんだなぁ、と

3.JR根岸線関内駅」から徒歩5分兄貴

関内兄貴毎回選んでる気がしますね

古きよき音MADって感じがして好きです

4.光線P・mobiusP

動画で公式に喧嘩を売るのはニコマスの華

5.狡猾全裸富竹P

ホモじゃないけど普通にかわいいと思う

6.ガラスP

もっと伸びていいと思う

7.bbc風の人氏(旧;bbcP)

あまり芸術方面には詳しくないのですが、楽しんで見ることが出来ました

8.SandP

僕がやりたかったことをやられたなぁ、という感じ

9.感想氏

完璧なループ

10.ミワのいぢP

10年分の思い出と、これからと

11.オタヤマ氏

ぬるぬる動いて更にネタてんこ盛り。楽しい

12.笹ノ破氏

アニメ1期総決算

13.かすてら氏

ふひひ★

14.うみのみるくP

好きな曲に釣られて動画を見たら、感動しました

エロゲソング×アイマスもっと増えろ

15.けまり部P

アゥソニで見て、開いた口が塞がりませんでした

16.けるまP

どんどん凄くなっていくね、けるまP

17.ぎょP

やっぱり、ぎょPのシンクロを・・・最高やな!

18.ぺけ丸P

なぜ伸びないのか

19.黒崎P

ミリオンの立ち絵は色々と想像が広がっていいですね

20.トカチP

律子と歩いてきた道

サムネ一選

hitonariP

サムネとタイトルで落ちてる

以上、2015年上半期の20選+サムネ1選を選ばせていただきました。

2015年上半期はシンデレラガールズのアニメが放映されたこともあって、シンデレラの動画が多かった気がします。自分は音MADが好きなので、シンデレラの音MADが増えたのは非常に嬉しかったです。

また、アゥソニ等のイベントもあって力強いが続々出てきており、まだまだニコマスも元気があるな、と実感も出来ました。

下半期は、公式イベントとしては10thライブにシンデレラのサマフェスが控え、ニコマス的にはMSCⅤの開催が告知されたりと、相変わらず忙しい日々が続きそうですが、頑張ってついていきたいと思っております。

それでは。