Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

ミリオンライブ1stライブのLVに行ってきました。

こいついつもライブの話してんな。

こんばんわ。ミアキスです。

6/7,8に行われました、「THE IDOL M@STER MILLION LIVE! 1st LIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」

のライブビューイングに行ってきました。

両日ともLVだったので感想書くのもな~って思ってたんですが、

ライブの感想でも書かないとこのブログの存在意義が無くなっちゃうんで、

数日経ちましたがつらつら書き残そうかと。

ちょっと長くなりそうなので格納します

正直な所申しますと、楽しかったことは覚えてるんですが、部分部分の記憶が曖昧なので、

覚えてる所だけ書き残します。

Happy Darling

イントロとアウトロのなんすダンス(命名俺)だけで半年は生きられる。

2日目はもちょ天なんすのトラハモトリオでやってくれたので嬉しかったです。

Legend Girls!!

今回のライブで評価が急激に上がった曲。歌詞がとにかくいい。

これをSSAでやらずに中野の単独でやった理由がよく分かった。

フェスタ・イルミネーション

髪型といい声といい歌うときの表情といい、まつり姫そのものでした。

トキメキの音符になって

(o・∇・o)

Marionetteは眠らない

大好きな曲なので聴けてよかった。

カメラがすげー荒ぶってた。

きゅん!ヴァンパイアガール

天ちゃーん!俺だー!蔑んでくれー!

relations

愛美ー!俺だー!踏んでくれー!

自分Rest@rt

UO無くてもいいかな~って思って持って行かなかったら、キラメとこれがあったね。

この曲で嬉しかったのは、2日目に「限りなく 広いアリーナに」という歌詞でカメラが客席を映してくれたこと。

個人的に、この歌詞の所で客席のサイリウムの海を見るのがすごく好きなので。

オリジナル声になって

SSAの時に泣いちゃったので、まるで親のような気持ちで見守ってましたが

全く心配なかったですね。木戸ちゃんがジブリ歌ってくれたのが嬉しかったです。

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!

声優でなくアイドルの名前をコールできる貴重な曲。

すごく楽しかったです。

Blue Symphony

2日目に志保・琴葉・恵美のLTP4組総出演は、忘れないように食い入るように見てました。

Precious Grain

本調子では無かったけれど、歌ってくれたことが嬉しかった。

Welcome!!

新たなライブの定番曲になりそう。

2日目でコールが揃ってるところにP達の恐ろしさを観たw

Thank you!

やっと「ようこそ 私達のステージ」を見せてくれた。

この曲は765AS組も歌ってますが

やっぱり「ミリオンスターズの曲」なんだなぁと改めて感じました。

覚えてる所でこんなところでしょうか?

あとは全体的な感想として、すごく楽しいライブでした。

正直SSAと舞浜で燃え尽きてしまい、そこまでこのライブに執着心は無かったのですが、

終わってみれば「やっぱり現地で見たかったな~」と思わせるぐらいには楽しかったです。

演者さんもソロ曲+ユニット曲+全体曲をダンス付きという非常にハードなステージを

見事にこなしていました。相当の練習を積んだのでしょうね。

最後のMCで皆が口々に「色々あった」と語っていました。

おそらく本当に色々あったのでしょう。だからこそ「皆が一緒にできてよかった」と口を揃えていました。

劇場版のような展開があったのかは定かではありませんが、

演者やスタッフ一同で「みんなでいっしょに」を実現させるために手を尽くしたのだと思います。

それがころあずの限定復帰ステージやみっくの2日目緊急参戦やセットリストの端々に感じられました。

最高の仲間と伝説へLet's go

新しい世界が待っている

止まらないトキメキを歌う

わたし達を見ていてねWe'll be together!(Legend Girls!!より)

彼女たちはこれからも「新たなアイドルマスター」として走り続けるのでしょう。

それをこれからも見守っていきたいと思っています。

で、SSAと舞浜のBDはまだですかね?