Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2012年上半期20選

今回も懲りずに参加します。

基本レギュレーション

・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

あと自分ルールで、合作は1本のみの選出です。

(動画は投稿が古い順で並んでます)

長いので格納↓

1.けまり部P

7thライブの感動を、あなたに。

ライブに行った方は分かるかもしれませんが、大体合ってます

2.TataguP

重厚なサウンドに負けてない動画。

カット割りもシンクロもスローの挟み方も、何もかもが凄まじい

3.空月P

イントロからグッと引き込まれる演出。

\パリーン!/

4.ラフタイムP

一切の「妥協」が無い動画。

サビ以降の盛り上がりが大好き

5.えにこP

嘘から生まれた真。

切って繋いだだけ・・・では無いよなぁw

6.dbdbP

楽しませていただきました。

ちなみに阻止にはヒント有りで3日ほどかかりました。

7.どりP

本当に世界を狙えるような気がするね。

8.CAMELP

この発想はあった。

けれどそれを高次元で再現できるCAMELPはさすが。

9.ななかP

画像の改変でコロコロ変わる表情と、テンポの良いキャラ同士の掛け合い。

あっという間の6分間でした

10.トモダチP

楽しいは正義

11.くらふと氏

ゆかいじゃのう

12.ATP、ピウP

歌詞が秀逸。そしてオチww

13.合作

黎明期を見てきた身として

Perfume m@sterもここまで来たんだなぁ」と感慨深くなりました

14.ハムオP

誕生祭の度に安定したアニメMADを上げてくれる方。

どれもクオリティが高いですが、個人的にこれが一番好きです。

15.けるまP

派手さは無いものの、だからこそリップシンクなど

細かいところが際立つ秀作

16.ATI

小ネタ満載で何度も一時停止しましたw

17.あざとす氏

なんくるなんくるなんくるなんくる

なんくるないさー!

18.怒首領蜂P

楽しさが異常

19.bbcP

僕自身は絵画の教養とかほとんど無いんですが、

それでも十分に楽しめました。

20.JAX氏

MMDの無限の可能性を見た。

というか、最後の動画がこれかよぉ!?(驚愕

サムネ1選

まいどん

誕生祭巡回中にサムネ見つけてクリック余裕でした。

以上が今回の20選+サムネ1選です。

いつもはニコマス見て、特に何も考えずに「とりあえずマイリスト」に入れるんですが、

上半期は思ったよりもマイリスが少なくて、結果的に有名所ばかりになってしまいました。

(もちろんいい動画ばかりですが)

動画も1本も投稿できなかったので、個人的には良い所ナシですねw

つい先日の7thライブでいい刺激を受け、PCも新しくしました。

あずさ誕生祭も迫ってますので、下半期こそは動画が出せるんじゃないかな~

と思ってます。