Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2019年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション

  • 対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
  • 作者1人つき1作品まで(1P1作。合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
  • ※選んだ作品にP名あるいは制作者名を添えていただけると集計作業の際に非常に助かります。


動画の掲載順は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしています。

その他詳しいことは→こちら


1.yo-kk氏


上半期もこの人の動画がトップバッターでしたね・・・

2.JR根岸線関内駅」から徒歩5分氏


すけべぇ・・・///

3.象ちゃんですP


やわらか甜花と迷いました

4.EastMt氏


Flyers!!!いい曲ですよね

5.まるいP


僕には考えつかないシンクロやる人すげーなーって

6.影莉央氏


HON ZONEリスペクトやったぁ!

7.dragontwo2p


2019年下半期楽しませてもらいました

8.2番P


9.ぎょP


10.あやいずP


Hotel Moonsideと目が逢う瞬間が特に好きです

11.まさか!氏


MSC本編よりさらに良いものが出てくるとは思わなかったので驚きました
2:44~のアイドルch@ng長回しは、あまりにも合い過ぎて笑えました

12.カフェイン氏


13.プリンプリングルズ


なーちゃんは淫夢見てそうですよね

14.しょじょんP


MSC優勝おめでとうございます

15.いをP


16.合作


コンギョと片道きゃっちぼーるパートが特に好きです

17.千里山女子氏


18.合作


ポップスターと亀上的竜宮生活が特に好きです

19.セサジサ氏


20.ピムラタクヤ



サムネ一選
原産地はインドの東部が有力である氏


中身の音MADも好きなのですが、サムネが良かったので一選にしました


以上です。

皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
見ていただければ分かる通り、下半期はニコマスを見る機会があまり無く、選出作品のほとんどがMSCと合作と音MADという、自分の趣味全開なものになってしまいました。

2020年は年始からシャニマス投稿祭でしっかりニコマスが見れているので、これをしっかり継続していければなぁと思っています。

個人作もなにか作ろうかなーと思ってはいたのですが、諸事情によりAdobeCCの課金がストップしてしまったので、どうしようか検討中です。

それでは、2020年も素敵な動画に出逢えますように・・・