Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

【MSC2019Re:】決勝戦P予想

皆様こんにちは。

さて、本日いよいよ結果発表まで12時間を切った同企画ですが、
とてつもなく今更ながら「この動画を作ったのは誰だぁ!」という
P予想をしてみます。

しかしながら、今から全動画の予想をするには時間が足りなさ過ぎるので、
勝戦に残った13の動画のみ予想をしてみます。

それでは・・・はい、よーいスタート

【Final-1】
シンクロ、カットイン共にとても上手い。
見せ方とかも慣れている。そしてこの人は確か木村龍のプロデューサーであると記憶している。

よって、よりみちP。

【Final-2】
冬優子のやつ。
これ難しいなぁ・・・僕の知ってる人でこういう動画作る人思い浮かばないんだよなぁ
画像改変して音も若干いじってるから腕のある人だとは思うけど・・・

こういう重たい動画作りそうってことで、阿羅他P。

【Final-3】
ただ単に「切り抜いてエフェクトかけました」ってだけじゃない。
きっちりシンクロとカットを合わせ、後半の展開に持っていく動画構成は
MSCにマッチして非常に見ていて気持ちがいい。

輝子を使っている、という1点のみの予想で、鷹津アンリさん

【Final-4】
初見で「ずるいなぁ」と思ったw
実にタイムリーで、世相を取り入れるニコマスならではだなぁと。

矢印の使い方がハバネロPっぽいなぁと思ったけど、彼は静止画の一部を動かすような動画を作ってないと記憶しているので、明P

【Final-5】
コミュのシンクロもそうですが、ステージダンスのダンス合わせがとにかく上手い!
歌詞にフリを合わせる技法、やってみると結構難しいんですよ。それがすごく自然。

これ誰だろうなぁ・・・分かんないや。過去の大会参加歴もあるぐっさんP

【Final-6】
絵だけだと思ったらダンスもだと・・・!?
かわいい、とにかくかわいい。かわいいの暴力。

この絵柄は見たことがあるぞ・・・!ベタ塗りP

【Final-7】
MMD+DS組の敗者復活。
なにかの再現?らしいけど、良くわからないね。豪快な走り方で笑ってしまうw

MMDで何かのOP再現といえばこの人しか浮かばなかった。ダークぴゅあP/ばにあみるるさん。

【Final-8】
きれい。むちゃくちゃきれい。実写を上手く見せる人凄いなぁ・・・憧れる。

ダンスパートでこの人かな?って予想はつきました。終わり詩P

【Final-9】
出 落 ち
と見せかけて、めっちゃ丁寧に作ってあるんだよなぁ・・・

何人か浮かぶけど、おそらくこの人でしょう。おけとれすP

【Final-10】
これが復活するとは全く考えてなかった。
こういうのが出てくるのもMSCならではですねぇ。

魔王エンジェル使う人は限られるけど、AA+ボカロ曲だからこの人しか浮かばなかった。カイザートP

【Final-11】
投票作品です。
とにかく「最強」の動画だと思う。一瞬の隙も無いです。
予選本選決勝と、ずっと強かったと思います。

まれいさんかなぁって思ったけど、千早でこの手の動画だとこの人だと思う。しょじょんP

【Final-12】
これもある意味「時報 真ver」なのかな。
最後まで肝心なところは見せていただけなかったが、どうなるか・・・?

このモデルは過去のMSCでも見たことありますね。HaruharaP

【Final-13】
これも強いねぇ。
決勝まではずっとこの動画に投票してました。
ダークな雰囲気の動画はMSCで強い気がするね。

これも誰か分かんないなぁ・・・なんとなくで決めました。BARRY_P


以上です。
いやー13個書くだけで疲れた疲れたw
個人的にニコマスは見てる方だと思ってましたが、P名を隠されて動画出されると全然分からないですね。
当たるも八卦当たらぬも八卦。当たったら褒めてね・・・ていうか褒めろよ☆

【おまけ】




この動画、赤ペンPだと思うんだけどさぁ・・・お前どう?


じゃあ俺、アルストロメリアのリリイベ夜の部行ってくるから。