Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2016年上半期ニコマス20選

今回ももちろん参加します。

基本レギュレーション

・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画

・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開

・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

動画の掲載順は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしています。

その他詳しいことは→こちら

1.けよりなキャベツP

この動画が出て以来、BE MY BABY聞くと無条件で笑うようになってしまった。起訴

2.はな氏

毎日の目覚ましに使ってます

3.ととろP

たくさんステキな動画を上半期に上げてくださったととろPですが、

テンポの良さと演出の個人的な好みでこちらを選ばせていただきました。

4.ゲスト氏

個人的に上半期のMVP。

あまりアニメMADって好きではないのですが、歌詞と曲に対しての盛り上がりに、動画がばっちり

噛み合ってて、見る度に涙を流してしまいます。

サムネでネタ動画だと侮るなかれ。

5.ミンゴP

「ケツの穴」を「*(Asterisk)」と呼んでるとこ好き

6.LTH合作

普段は自分の作った動画を選ぶなんて恐れ多くて出来ないんですが、

あれだけ多くの参加者が馬鹿でかい熱量を持って作った作品なので、

これなら選んでも恥ずかしくないな、と思ったので選びました。

作品に関わった多くの方々に感謝。

7.甘香茶P

いや、これ傑作でしょ。

8.naonao氏

あのライブを見た後にやりかたったことをやられて、

関心する反面悔しくもあったので

9.inヴォアー氏

春香さんの人力が完成度高過ぎるんで、100点とさせていただきまスゥゥゥ・・・

10.しんこんP

「動画でプロデュースをする」ということ

こういった動画を2016年になっても観せていただけることに

頭が下がる思い

11.山本コッポラ氏

前半の怒涛のテンポからのスローダンスの緩急が素晴らしい。

12.Mochigin氏

ただの紹介動画がと思ったら、音声やライブ映像も使ってしっかり作りこんであって驚きました。

ミリオンライブの入門編としてオススメ

13.鷹津アンリ氏

ロボOP!熱い!

こんなの作れるようになりたいね・・・

14.べじ氏

衣装もカメラもほとんど固定しているデレステのMVを

ここまでPVっぽく演出できるのだと感心しました。

15.まれい氏

綺麗でキラキラしてて、愛おしくなる。

16.じすみっく氏

Z-k@iMAD躍進の立役者。

お気に入りはたくさんあるのですが、ここはやはり原点でひとつ。

17.☆けんけん☆氏

発想の勝利

18.ストラビンスP

わかりすぎて困る

19.JR根岸線関内駅」から徒歩5分氏

癖になる声

20.ぽP

ドカベンパートすき

サムネ一選

つーぷらす[2+]氏

アホだなぁwwwww

以上、20選+サムネ一選を選ばせていただきました。

ここ最近アイマス系の音MADが増えてきて、音MAD大好き人間としては

嬉しい限りです。

また、LTH合作にも参加させて頂き、久しぶりにニコマスに携われたような感じがします。

下半期はプラチナスターズも発売され、また新しいニコマス動画が上がると思うので、

今から楽しみです。

私個人としても、せっかくLTH合作で動画復帰できたので、ちょこっとしたものでも

作れたらなぁと思っています。