Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2015年下半期ニコマス20選

どうも、私です。

今回も参加致しますよ~

基本レギュレーション

・対象は2015年上半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画

・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開

・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)

・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

毎度のことながら、順番は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしてます。

その他詳しいことは→こちら

1.ワラブキP

楽しくってノリノリで

BBじゃないワラブキPもすき

2.cx0101P

懐かしい熱量に感謝を込めて

3.ヤスミツP

エボレボが入ってないやん!

4.トルネード猫氏

4:40~大好き

5.シーバスP

現実のドームライブを経て何を想うのだろうか、という問いかけ

6.731氏

デレアニ一番のシンデレラ

7.うみのみるくP

ジュリアが愛おしくなる

8.itachiP

S(mile)ingで繋がる世界

9.mknP

燃え上がる真実の赤

10.藤和P

歌詞合わせだけではなく、曲のリズムにも合わせていて完璧

11.74氏

すごい再現性。この方の他のMADもぜひ

12.ぽP

「最強」のデレステMAD

13.午後氏

アイドルいっぱい!楽しい!

14.あぶらあげ

これぞ「ニコマス」の真髄だと想う

15.いろはP

触れれば壊れてしまいそうな緊張感がたまらない

16.ありすえP

またあなたの動画を観ることが出来て嬉しいです

17.まれい氏

どこまでも広がっていく色

18.赤ペンP

Another New Generations

19.ふりそでP

発想と構図がすごい

20.メカP

い つ も の

サムネ一選

ケイケス氏

サムネのやつとアイアンマンが大好き

以上、2015年下半期の20選とサムネ一選でした。

こうして選んでみて、やはり2015年はニコマス的にシンデレラの年だったなぁと改めて感じました。そして2015年はアイドルマスターの10周年ということもあり、非常に懐かしい方の動画も多数見受けられました。新しい空気と昔ながらの空気が入り混じり、大変楽しい年を送ることが出来ました。ありがとうございました。

私個人としては、10周年のイベントについていくのがやっとで、ニコマス的にはほとんど活動が出来ませんでした。今年辺りは何かひとつでも形にできればいいな~と思ってはいるのですが、毎年言ってるのでどうなるか分かりませんw今年もアイマスについていくのがやっとになるかもしれませんが、もし何らかの形で作品を発表できる時があれば、生暖かく見守っていただければ幸いです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。