Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2019年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション

  • 対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
  • 作者1人つき1作品まで(1P1作。合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
  • ※選んだ作品にP名あるいは制作者名を添えていただけると集計作業の際に非常に助かります。


動画の掲載順は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしています。

その他詳しいことは→こちら


1.yo-kk氏


きんモザパートが好きです。

2.合作


貴音パートが好きです。
皆さんもっと動画作って下さい(ブーメラン)

3.てつ(XIAO)P


4.のり恋氏


5.いかむちくん氏


6.デルソル氏


MLE楽しかったです。

7.ほいるA氏


まぁ、2019年はこれでしょう。

8.JR根岸線関内駅」から徒歩5分氏


本格的♂

9.ごまゆっぴしょじょんP


カクテルで一番好きです。
この単品にめっちゃ広告入れました。

10.あとりえP


11.みおんP


エロゲOPパロすげー好きなんですよ。

12.サブマリン氏


最初の20秒弱ぐらい見て満足しちゃいます。

13.orgoneP


凄いなぁとしか言えない。

14.千里山女子氏


15.インジョン氏


16.いを氏


17.螺旋王氏


18.三色パーカー氏


ちょっと良く分かんないですね。

19.ネムラムネ氏


20.あずまうど氏


どうしたらこんな発想が浮かぶんでしょうね。

サムネ一選


サムネ落ちでは無い完成度。


以上です。

2019年上半期は、【KAKU-tail THE@TER for 765MILLIONSTARS!!】に参加させていただきましたね。当日は都合があってリアルタイムでは見ることが出来なかったのですが、概ね好評いただいたようで嬉しかったです。単品については、昴のメインコミュが来てしまった以上、あんまり出す意味もないかなぁとか思ってたりするんですが、また何か違った形で世に出したり出さなかったりしようかなって思ってます。

見る方としては、シャニマス動画が『餃子ブーム』によって爆発的に増えて楽しかったです。
また、合作だったり企画だったりで久しぶりに動画を出したって人も多く、見る側としても嬉しかったです。

下半期も素敵な動画に出会えますように・・・