Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2018年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション

  • 対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
  • 作者1人つき1作品まで(1P1作。合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
  • ※選んだ作品にP名あるいは制作者名を添えていただけると集計作業の際に非常に助かります。


動画の掲載順は投稿が古い順、サムネ1選は最後にしています。

その他詳しいことは→こちら


 1.黒崎P


2.影莉央氏


3.トリカラP


4.枝花氏


5.超田中氏


6.whoP


7.ヴジョーP


8.庵氏


9.妖狐P


10.ゆっぴP


11.屋良斗氏


12.CYANGE氏


13.モルグ氏


14.大麦氏


15.SKもーす氏


16.けるまP


17.てつ(XIAO)P


18.神風P


19.Oriens氏


20.終わり詩P


サムネ一選
hitonariP



以上です。

今回はいつものFC2ブログじゃなくてブロマガで記事を書いてみました。
やっぱりニコ動での編集に特化してるので、動画の引用とかめっちゃ楽ですね。
今後もこっちをメインでやっていこうと思います。
上半期はほとんど動画が見れなくて、上半期マイリストに入れていた動画が30ちょっとしか無かったので、選ぶのには苦労しなかったですけど、寂しい結果になっちゃいましたね。
下半期はもっと動画見れたらいいな。