Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2012年下半期ニコマス20選

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例の20選ですが、今回も参加させて頂きます。

基本レギュレーション

・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

その他詳しいことはこちら→http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

1.うけうけP

アイマスを「音」で表現したものはあまり無い。

その発想に脱帽。

2.れのP

カメラとカット割の妙。

誕生祭一番のお気に入り(自分のよりも)。

3.八位P

ダンスを繰り返すところが好き。

自分にはあまりそういった発想がないので

4.フュージョンP

ノベマス久しぶりに観ました。

サンキューフュージョニキ。

5.西岡P

改めて見直すと所々にこだわりがあってすごいですね。

そしてそれに気づくファンも・・・

6.みるくまん氏

アニメMADは単調になりやすいイメージだったんですが、

細かいところまで手が混んでて飽きません

7.カイザートP

カイザートPは候補がいくつもあったんですが、

中毒性でこれにしました

8.ドナ坂氏

2連続で我那覇くんネタとか聡かしくないの?(嘲笑)

アイマスの音MADもっと流行らせコラ!

9.アイマスP合作

今回の合作枠。

自然すぎて不自然。

10.しゃもじP(米川しゃもじ氏)

しゃもじPもいくつか候補がありましたが、こっちで。

「せいせいほー!」すき

11.艦長P

長い曲でダンスを組むと冗長になってしまうんだけど、

ダンス選びやカメラを曲の盛り上がりに合わせてしっかり組んでるので

最後まで勢いが落ちない。

12.わだしP

これが、愛でしょう

13.アナル地獄P

恵まれた動画内容から糞みたいなP名。

こういう系統の動画好物なので、もっと作って欲しいと願ってます

14.2番P

短いフレーズなのにこんなにキャラの特徴が出るのかと驚愕

15.迷路P

フル版、待ってます

16.aaa氏

次々とギミックが出てくるので、まるでおもちゃ箱みたいで楽しい

17.赤ペンP

言うまでもなく、彼女たちは最強だ。

18.へぼピーナッP、ベルナール・リヨ3世

説明不要の楽しさ。

合作扱いにはしませんでした。

19.いの字P

アイマス×中二病パロはいくつかあるけど、これが一番好き。

ζσ*'ヮ')ζσ←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗→

20.メカP

毎年の恒例行事。

ああ^~煩悩が払われるぅ^~

サムネ1選

だいずP

サムネがかわいい、中身もかわいい。

以上となります。

今年は例年以上にニコマス見てなくて、割りと有名所ばかりの選出になりました。

2013年、私もPデビュー6年目ということで、皆さんに20選で選んでもらえるような動画を作りたいな~と

思いつつ、まずはひとつ作品を仕上げたいと思います。

それでは改めまして

2013年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。