Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2010年上半期ニコマス20選

え~っと、お久しぶりです。

長いこと更新サボってましたが、20選と聞いて参加せざるを得ない!と思って今回も参加しました。

基本レギュレーション

・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳細は卓球Pのブログにて

以下、コメント付きでひとつずつ紹介

順番はうp日が早い順番です。

1.ミンゴP

にっぽり にっぽり ツヨシ工業♪

ミンゴPはアジモヤシと最後まで悩んだけどこっちで。

ユダ・ラッセンドラムとは、たまげたなぁ…

2.トカチP

サビからのカメラ、カット、色調は圧巻。

ああいうダンスのチョイスは僕には出来ない。

後、トカチPのカメラ、カット割りのブログ記事はものすごく参考になります。

3.ひのきの薪P

ノベマスから選ぶのは久々かもしれない。

話が面白いのももちろんなんですが、この方は合間のPVもクオリティ高いです。

いつかPV単体で作ってくれないかしら?

4.ティウンときたP

ドットの凄さと、ネタの濃さですね

個人的にはいおりんパートが好きですw

5.potechiP

シンクロの極みを見た気がする。

ここまでテンポ、ダンスがぴったりカッチリハマるものなんだな~と驚愕した。

間違いなく皆が楽しくなれる動画。

6.ぎょP

じゅってした!

動画作ったのがぎょPということで、ぎょP動画としてカウントしました。

それにシラカワPの動画選んじゃったしw

7.シラカワP

で、こちらが選んじゃった作品w

これまで「アイドル視点」「P視点」という作品は数多くあったけど、「全くの第3者」な作品はあまり無かった。それだけにすごく新鮮だったし、こういう視点が僕らにとって一番共感できるものなんじゃないかな~?と思ったりした。

8.P名タグ#88352

Adobe製品、落ちやすいよね…

春香さんの打たれ強さは異常

9.DJMAX合作の皆さん

P名どうしようか悩みました。

謎技術のオンパレード。

DJMAX良く知らない僕ですが、音もすごく心地よいです。

10.KenjoP

既存のアイマスダンスのモーションを使ってここまでのことが出来る。

使ってるのがどのダンスなのか分かるのが余計に編集のすごさを際立たせる。

後和服はいいよね、うん。

11.ふらうP

春香さんがドーン!

カメラ、カット割り、大好きです。

シンクロ動画で5分持たせるってものすごいことだと思う。

12.是清P

心配ないさあああああああああああああああああ!!!

大西ライオンMADはもっと増えるべき

13.dbdbP

サムネはネタ動画、しかし中身はガチ動画。

顔を隠すお面がのヮのなのが、「私は大丈夫ですからっ」と春香さんが言っているような気がしてすごく切ない。

これはれっきとしたガチ動画だ。

14.RidgerP

夢子かわいいよ夢子

途中の困ったような表情が最高

15.だいすP

変態は偉大(キリッ

しかし、技術と努力はものすごいよな~…

変態だけど

16.火星人P

ネタがてんこ盛りww

火星人Pはなんでもできるね、羨ましい

17.motaP

アイマス無印の流れを汲みつつ、無印以前の話を作ってしまった。

これが公式といっても信じるね。

続編マダー?(チンチン

18.木っ端っP

実写との自然な融合。

まさに美希がそこに「いる」と思わせる作品。

サビからの盛り上がりも素晴らしい。

19.AWP

DSXから1作品。

曲自体が大好きなんだけど、演出も原作を意識していてすごくいい。

それにあずささんだし!ww

20.RED.P、かたくりこP

かたくりこPのは他にもたくさん候補があったんですが、こちらを。

トレスではなくあれだけの量を描くんだから、「愛」だよなぁ

作画崩壊ワロタww

最後に、サムネ1選

ペドレ怨P

正確にはサムネ&タイトル1選

作者はさっさと謝れよ、おう早くしろよ。

相変わらず稚拙な文章ですが、今回も一言づつ書かせていただきました。

最近リアルでいろいろありまして、なかなかMADが作れてません。

ひょっとしたらあずささん誕生祭間に合わないかも…

ですが、必ずMAD上げて戻ってきますので、またよろしくお願い致します。

ブログもさすがに放置し過ぎなので、なるべく更新します。エロゲとかw

下半期も素晴らしいニコマス動画に出会えることを心から願っています。