Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

誕生祭動画について

もう1週間ぐらい経ってますが、久しぶりの自作品語り。

長いので格納

実は当初、誕生祭では「七彩ボタン(M@STER ver」で作るつもりでいました。

(元々の生っすか02の発売日が7月頭だったこともあって)

ですが、御存知の通り生っすかCDが延期延期アンド延期な事態により、案は白紙に。

そんな中、横アリ7thライブに参加。

「俺、晴れ色作るわ・・・」

というわけで、晴れ色を作ろうと決めました。単純ですね。

しかし

この動画でもう作られてたんだよなぁ・・・

デモキニシナイ!(棒)

それからはPCも新調し、さぁ、作るぞ!

というわけにもいかず

リアルが立て込んだり、新PCの環境設定などで中々作る時間が確保できず・・・orz

制作は大体1週間ほどです

そのうちほとんどが素材集め。

編集自体は2日くらい?ですかね

見ていただけば分かりますが、抜きどころかエフェクトすら無いという古き良き(?)動画になっております

曲自体がエフェクトバリバリ載せるような曲でも無いですしね

一番やりたかったのが「無印素材とアニマス素材を使う」ことでした。

アニマスで長髪あずささんが出てきたので、だったらMADでも長髪出しちゃおうぜ!という考えです。単純ですね。

本当は無印のコミュも使いたかったんですが、時間がなく断念しました。

ちなみに、「ハニカミ!ファーストバイト」も作る曲の候補になってましたが

やらなくてよかったです(安堵)

そんなこんなで

いろいろありましたが

今年も動画を上げれてよかったです

再生・コメント・マイリス・宣伝・ブログやツイッターでの紹介等など

ありがとうございます

次回作は・・・今のところ未定です