Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

KAKU-tail6終了!

カクテルパーティ6お疲れ様でした!!

というわけで、自分は4日目のBパートでの登場でございました。

無事に単品も出して一息つきましたので

だらだらと作品語りをしたいと思います。

【テーマについて】

「やよい」「力」ということで、テーマを頂いて数秒でまっちょんちょんしか浮かびませんでした、訴訟

エピローグのコメントもあながちネタではなくて、実際にガチムチネタで行くことも考えました。

後は「ビリーズブートキャンプ」をもじって「やよいズブートキャンプ」とか。

ただ、どのみち出落ちになってしまって、2分持たせるのが難しく、かなりネタ出しに悩みました。

で、悩んでるうちに締め切りが近づいてきて、「やべぇよ・・・やべぇよ・・・」ってなって

結局PVを作る方向でシフトしました。

でもって曲を漁ってると、「カンデコ」があって、テーマもクリアできると思い、作り出したというわけです。

ここまで書けば分かるかと思いますが、テーマは曲名です。「カ」ンデコですねw

ただコメントを見るかぎり「力が湧いてくる動画」みたいなコメントがあって

もしかしたら正確に伝わってないかな~と思ったんですがそっちの方が綺麗なので

これからは「力が出てくる」方向でいきたいと思います

【演出について】

元々この曲で作る構想自体前からあったので、割りとすんなり演出は浮かんできました。

WS000020.jpg

WS000021.jpg

この辺は元PVのオマージュです(パクリとも言う)

特にサビのところは、時間がなかったんで再現できるか分からなかったんですが

なんとかそれなりに見れるものになったかな、と思います。

作り方は、パーティクルだけAEで作って後はPrで動かしてます。

力技ですねww

なのでちょっと変なトコロあるかもしれませんがお許しを

残りはいつものシンクロと苦し紛れの演出ですね。カクテルロゴマジ万能。

ダンスは、曲のBPMが117と中途半端で、ほとんどがスローになってしまうんですよ。

で、思い切ってBPMを2倍にしてダンスを高速にしました。

結構自分的にもカッチリハマったかな~と思って気に入ってます。

実際には踊れないけどねw

【キャラについて】

このトリオについて「何でこの3人?」という声をいくつか頂きましたので。

センターがやよいなのは言わずもがななんですが、実はこのトリオ

僕がアイマス2で一番最初にプロデュースした3人なんです

前情報もなくてやったので、結果はBAD END(俗に言うアカペラエンド)

ジュピター戦でも4~5回ループするなど散々でした。

次以降はサイトとかPさんのブログなども見ながらベストEDをこなしていきました。

まだ全員分は見てないんですが、全員ベストED見た後は、この3人でベストEDを

迎えたいな~とか考えてます。

ちょっと話が逸れましたが、そんなわけで僕にとってこの3人は割りと思い入れがあるというか

特別な3人組なわけです。

なので、そんな3人で「がんばる女の子」な感じの動画を作るのもいいかな~と思い

カクテルで作らせて頂きました。

最後になりましたが

運営始めスタッフ、参加者の皆様、視聴者の方々

本当にありがとうございました

そして

大幅に遅刻してごめんなさい!!

許してください、なんでもしますから・・・