Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

カクテル7単品

カクテルパーティー、皆様お疲れ様でした。

無事ダンス素材がサルベージ出来ましたので、単品上げました。

簡単な解説は、以前ブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/miakisp/blomaga/ar121655)で書きましたので、ここでは動画内に出てくる花言葉について詳しく書いていきます。

WS000000.jpg

エーデルワイス

花名:エーデルワイス

花言葉:大切な思い出

間に挟んだだけなのであまり意味はなし。

アイマスは思い出ゲー

WS000001.jpg

サルビア

花名:サルビア

花言葉:家族愛

やよいの出会いコミュ。

家族のためにアイドルをする、というやよいの家族愛。

WS000002.jpg

ナノハナ

花名:ナノハナ

花言葉:快活さ

事務所の雑用も笑顔でこなすやよい。快活さの塊

WS000003.jpg

カンパニュラ

花名・カンパニュラ

花言葉:感謝

宣材写真が上手く撮れたことに対するプロデューサーへ、感謝のはい、た~っち!

WS000004.jpg

猫柳

花名:猫柳

花言葉:努力

トップアイドルになるため、努力は怠らない。

WS000005.jpg

ヒルガオ

花名:ヒルガオ

花言葉:絆

涙により、深まる絆

WS000006.jpg

ガイラルディア

花名:ガイラルディア

花言葉:団結

皆と立つステージ、まさに団結

WS000007.jpg

ダスティーミラー

花名:ダスティーミラー

花言葉:あなたを支える

仕事に不安を募らせるアイドル、それを支えるのがプロデューサーの役目

WS000008.jpg

シザンサス

花名:シザンサス

花言葉:いつまでもいっしょに

7thライブでも使われた「いっしょ」という言葉。いつまでもいっしょだといいね。

以上、動画で使われた花、及びその花言葉の解説です。

一部苦しい(?)ところもあるかもしれませんが、

大体場面に合った花を選んだつもりです。

テーマ「はな」で花言葉が浮かんだので、軽い気持ちでやり始めたんですが、

花言葉探したりするのに結構苦労しましたw

その割には動画見ただけじゃ全く分からないんですけどねw

最後に

カクテルに関わった全ての皆様に最大限の感謝を