Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

かぶり

今日は動画紹介はお休みです。

変わりにちょいと語らせていただきます。

テーマは「曲被り」についてです。

僕がアイデアを没にする理由・・・

その大半がいわゆる「曲被り」です。

もちろん、「形に出来ない」とか「仮組み上手くいかない」なんていうのもありましたが、大体は「曲被り」です。

没m@sに投稿させていただいたものも、それです。

その中のコメで、

「かぶりなんて気にしなくていいのに・・・」

というものがいくつかありました。

そのコメ自体非常にありがたいものですし、僕自身も気にしてられないな~と思ってはいるんです。

実際、底辺祭りをはじめ、曲が同じでも表現が違う良作はいくつもありますし・・・

でもね~、

何でか自分自身にブレーキがかかってしまうんですよ、不思議なことに。

あ、ちなみに僕の作品の後に、誰かが同じ曲を使ったMADを投稿する・・・っていうのはまったく気にならないです。むしろどんどんやってって感じですw

その逆・・・つまりは誰かが既にその曲で作ってるのに、同じ曲でMADを作って・・・っていうのが無理なんです。

これからは、気にしないようにしていきたいな~と思います。

そのためにはいろいろ動画編集の勉強とかしないとね、今以上に。

最後に・・・

たてのPとはすごく曲の趣味が被るようですwww