Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

第二回見る専祭り~!!

本会場はこちら!!

↓↓↓

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201179600/657-

ということで僕も狡猾に参加をw

3作品ということで、悩みました・・・

01.やまかずP

オープニングの入り、サビの盛り上がり、原作を意識した演出・・・

どう見ても埋もれるクオリティではないと思います。

カメラワークも、ただ撮影したものではなく、かなりこだわってます。

唯一欠点をあげらるとすれば、「原作知らないと演出が分からない」

ということかなぁ・・・

でもこればっかはしょうがないと思うけどね・・・

02.ディープP

東洋人Pと被った~ww

でもキニシナイ、キニシナイ!

これもとにかく上手いです。

衣装チェンジ、雰囲気作り、高いシンクロ率、変態カメラワーク(!?)・・・

というか・・・微妙にあずささんいじめ入ってね?ww

とはいえ、見てて楽しくなることは確実ですね。

ただ・・・投稿日時が「11月12日」・・・

季節感ムシだよね・・・www

夏にあげればもっと延びたかもしれませんね~。

03.つくよP

見た当初は、曲につられただけだったと思うんですが、

見てみると、MAD自体もレベルが高かったです。

まず、パートわけが上手い。

melody.=雪歩、山本領平=真、VERBAL=亜美

に分け、歌い手に合わせて画面を切り替えてます。

しかし、なぜVERBAL=亜美なのだろうか?w

すべてソロ(サビ以外)で撮ってるので、素材集め大変だったろうな~と思います。

これも、欠点あげるとするなら、コメと重複しますが、

「フォントが合ってない」ですかね?

曲の雰囲気に合わせるのなら、もっと角ばったフォントのほうが

合ってたかも知れません。

さて、3作品を取り上げ、自分なりに文章で書いてみましたが、

稚拙な文ゆえ、良い作品であることが伝わりにくいかもしれません。

ですので、「百聞は一見に如かず」という言葉があるとおり、

ぜひ一度見に行ってください。

そうすれば、文章で伝えられなかった、この作品の良さが必ず伝わると思います。

この紹介で、元動画の再生数が増えてくれれば、

そして僕の拙い紹介で、見る専祭りの盛り上がりに少しでも貢献できれば幸いです。