Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

KAKU-tail VS MSC ~令和の陣~  P予想結果発表&雑感

 

「そろそろ感想とか書かなきゃいけないなー」と思ってたら急に単品が来たので(QTK)

そんな感じで、つらつら書きます。

 

まずは【P予想結果発表】から。

 

★先鋒

KAKU-tail:れのP⇒◎

MSC:阿羅他P⇒兄裸P

ハバネロ一門:明P⇒◎

 

★次鋒

KAKU-tail:いつものメカP⇒◎

MSC:しょじょんP⇒阿羅他P

ハバネロ一門:ととろP⇒寺崎P

 

★中堅

KAKU-tail:兄裸P⇒しょじょんP

MSC:ニセP⇒◎

ハバネロ一門:寺崎P⇒ととろP

 

★副将

KAKU-tail:妖狐P⇒◎

MSC:赤ペンP⇒◎

ハバネロ一門:いを⇒◎

 

★大将

KAKU-tail:ファミエリP⇒◎

MSC:dragontwo2P⇒◎

ハバネロ一門:ハバネロP⇒◎

 

終結果:15分の10で66.666…%!

 

うーん・・・全然ダメですね!w

作風が分かりやすかった人以外はほぼ当たらなかったです。

最近全くPV系見てないのがバレバレですね。

 

 

以下、雑感。

 

 

とても楽しく見させていただきました。

自分は当日別の予定があって、参加できたのがちょうどカクサバ以降になってしまいましたが、それでも楽しかったです。

 

 

 

自分の企画に対する感想としては、まんまこのつぶやきなんですけど、ニコマスの中では静止画MADというか、シャニマスの勢いがあるんだなぁという思いです。

(大将戦でハバネロ一門が一番票を集めたのが象徴だなぁと)

 


参加者でもある兄裸Pがブログで言及してますが、「続きが見たい」というよりは「第一印象で気に入ったもの」に票が多く入ったように思えました。

それ自体はレギュレーション通りで何も問題は無くてむしろレギュ通りなんですが、この辺に自分と多くの投票者の方の意識に若干の違いみたいなのを感じました。

 

全体を通して良かったことは【各コンテンツごとにチーム分けしたこと】だと思いました。

これは前回のカクサバを踏襲したのだと思いますが、各ブロックにおいて作風やアイドルが固まったりせずにバランス良く見ることが出来ました。

 

不満点(?)としては【製作者を事前に明かして欲しくなかった】ってことですかね。もっと予想できる楽しみが欲しかったなーとかそんな理由です。(深い意味は)ないです。

 

他にも単品とかが上がってるらしいので、そっちも追いたいと思います。

 

 

 

 

立川へ行った感想はまたぼちぼち・・・