Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

KAKU-tail VS MSC ~令和の陣~  投票メモ&P予想

ブログ移転一発目の記事です。

 

 

投票終えたのと、P予想もやったのでメモっていきます。

 

f:id:miakisp:20210813231054j:plain

 

ダンスPV、ストーリー系、静止画MADと見事に作風が違ったブロックでした。

原点に立ち返り、「続きが気になる!」という観点で。

 

【P予想】

KAKU-tail:れのP

MSC:阿羅他P

ハバネロ一門:明P

 

f:id:miakisp:20210813231642j:plain

 

果穂で光、といういかにも太陽!夏!みたいなテーマから、夜で実写背景に文字のみ、という作風に惹かれましたので。

 

【P予想】

KAKU-tail:いつものメカP

MSC:しょじょんP

ハバネロ一門:ととろP

 

f:id:miakisp:20210813231645j:plain

 

ポプマス素材でどこまで作れるのかなーと単純に興味があったので。

 

【P予想】

KAKU-tail:兄裸P

MSC:ニセP

ハバネロ一門:寺崎P

 

f:id:miakisp:20210813232104j:plain

 

これも続きが気になるなーという観点で選びました。

 

【P予想】

KAKU-tail:妖狐P

MSC:赤ペンP

ハバネロ一門:いを

 

 

f:id:miakisp:20210813232106j:plain

 

こちらも一番続きが気になるものを選ばせていただきました。

 

【P予想】

KAKU-tail:ファミエリP

MSC:dragontwo2P

ハバネロ一門:ハバネロP

 

以上です。

 

前回のカクサバが2009年なので12年ぶり(!)の開催、とても楽しく拝見させていただきました。前回のカクサバの時にもブログで投票メモでもしてるかなーと当時の記事を漁ったのですが、アイマス新年会の最中だったのでそんな余裕は無かったみたいです。

 

P予想も、最初は楽に埋まるかと思ってたのですが、想定した以上に分からなくて、初見だと半分も埋まりませんでした。最近あまり見れていなかったのもあるのかもしれません。なので合ってるかの自信はないです。

 

この企画以外にも双星演舞では様々な企画が用意されているようなので、この3連休は久しぶりにニコマスを楽しもうと思います。