Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

こちらのサイトのやつです。

自分もやってみました。

長くなったので格納。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

ミアキス

2.名前・P名の由来をお教えください

何かいい名前ないかな~→幻想水滸伝Ⅴの攻略本を漁る→今に至る

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

お店でゲーム売ってたので。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

もちろんさぁ~

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

日によってまちまち。でも毎日必ず見ます。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

アイマスの為ではないけど、快適にニコニコが観たかったから。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

当然あずささん

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

尊敬するP→RidgerP、レリヲP

目標とするP→yotaP、itachiP

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

アイマスMADで一番最初のマイリス

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

当時今ほど描いてみたが主流ではなかったので

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

特に好きなのはrelations、GO MY WAY!!

嫌いな曲は無いw

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

Perfume,capsule,fripside・・・

音楽好きな自分として、新たな名曲に出会えるのは嬉しい限り。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

自分は参加していないけど、「底'z」

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

生活自体はそこまで変わっていないけど、お金ががが・・・

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

制作者、及び視聴者の団結力と暖かさ

反応がリアルタイムで見れる

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

「あのぅ・・・ゼ○グラは・・・」

ミアキスは黙ってて!!」

まぁ、多分見ると思う。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

技術のインフレに全俺が泣いた。

あと最近の新人さんはLVが高すぎると思う。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

何だかんだでこのまま続いていきそう。

19,バンダイナムコDLC商法についてどう思いますか?

ちょっと高すぎると思う・・・

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

消されたならちかたない。

MADとはそういうもの。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

これからもどんどん素敵な作品作ってください!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

とにかく楽しむのが一番!

嫌々やってたら意味が無い。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

DLCもうちょっと安くなりませんか・・・?

24,あなたにとってアイマスとは

楽しすぎる趣味

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

お、俺変態じゃないよ!!w

ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

2007年10月12日

27,デビューのきっかけを教えてください。

たくさんのMADを見て、自分も作ってみたくなったから

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

派手な演出の無いシンクロノミの作品

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

派手なことは出来ないから、今までと変わらずシンクロノミ。

ただ、今後はカメラを動かしたりとかしながら、もっと違った見せ方をしたいとは

思ってる。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

Adobe Premire Pro CS3

31,素材の自撮り環境は整っていますか?

まぁDVDレコーダーではありますが、一応整ってます。

ただ最近、キャプボが欲しくてたまらない。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

・2007年雪歩誕生祭

・im@sMSCⅡ

・高速m@ster

・im@sReProduce

・24時間im@sTV

・2008年あずささん誕生祭

iM@S KAKU-tail Party3

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

24時間!とてつもない規模になったのでw

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

いろんなPの方と交流が持てていること

35,逆に、辛かったことは何ですか?

好きでやってることなので、あんまり辛いと思ったことは無いかな。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

まぁ、こんなしがない底辺Pですが、

今後とも仲良くしてくださると嬉しいです。