Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2009年上半期ニコマス20選

と、いうわけで、今回も参加させていただきました。

基本レギュレーション

・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

正式なレギュは→コチラ

重いので、格納してます

1.いけP

27時間で一番笑わせていただきましたww

いけPは最高のエンターティナーだと思う。

2.わかむらP

27時間が終わった後も何回も観た記憶がある。

長いのに不思議と飽きは感じなかった。

あと、余談ですが、僕の近所のPCショップでこれ流れてましたww

3.itachiP

IM@s EDIT というタイトルが全て。

まさに「アイマス」を全面に出した作品。

DFの歌詞は本当にアイマスとの親和性が高いね。

4.きはるP

シンクロとカメラワーク、カット割りのみでも十分に見せられるっとことを痛感した作品。

当時の自分にとってはものすごい衝撃だった。

5.wandaP

もう人力超えてるよねw

謎の技術っていうよりも謎の努力ですね。

くぎゅうううううううううううううううう

6.にぎりがくさいP

ドット絵もすごいんだけど、何よりもネタの多さww

あとステージすごすぎです。楽しい!

7.爽快P&でんP

なぜ混ぜたしwww

いろいろやりたい放題やってるな~という感じの動画。

まさにカオスww

いいぞもっとやれ

8.P名不明

ノイズとはまた違う不思議な空間。

音楽の神秘さも相まってすぐに引き込まれた。

こういったのもセンスなんだろうなぁ・・・

9.東洋人P

初めて自撮になったということで、特にカメラワークが印象的。

作品としてもまとまっててすごく綺麗。もっと評価されてもいいのになぁ・・・

ちなみに原作は黄金水ゲーだそうです。やったことないけど

10.タケミツP

どうしてタケミツPの動画はこんなに楽しいんだろう?

ネタも一杯、テンポもいいし、ついノリノリになってしまいます。

コッチンコ!!

11.さきかけP

幻想的で神秘的で・・・とにかく綺麗。

美術館で絵画を見ているようなそんな感じの気持ちになる。

これが1万以下とか信じられない・・・とにかく見て!

12.ハロP

あずささんのやつフルマジ希望!

・・・いや、やよいのよっこらセックスも捨て難い・・・

全部フル希望!!

13.デボP

七色動画で一躍有名になったデボP。

とにかくおしゃれ!

俺もこんな動画作りたいね・・・

14.まんまP

とにかくすごいよね、これww

元MADも見たけれど、アイマスで再現してしまうとは思わなかった。

所々キャラの表情を大袈裟なくらい変えてるのがより一層ブラクラっぽさ出してる

15.ekaoP

カクサバで初見の時は衝撃受けたな~・・・

「色」だけでアイマスを表現とかすさまじいセンスですよ、本当に。

★16.うんこうP

上半期1番見たであろう動画ww

中毒性はんぱないってこれ!

ダブル実写ゆきぽとかその発想はなかったわ

17.AruP

まさに「超天海」!

長い動画なんだけど、飽きなかったね。これも。

アイマスダンスは格ゲーにもなるのか・・・

っててつをPがやってたねww

18.もう、ダメP

この動画を作ってくれてありがとう

ただこの一言に尽きます

19.オヤジオナ氏

こういうごり押し大好きだwww

でもコラがすごい上手いのでよけいに笑えるww

タイトルもうまいしさww

20.りっぷるP&KombatP

1+1が3にも4にもなった、そんな感じ。

2人がそれぞれの持ち味を前面に出して、かつしっかりストーリーを組み立てているのはさすがとしか言いようが無い

それとコメント・・・ひどかったよね・・・

サムネ1選

たうP

これはずるいですwww

そんなわけで、自分なりに20選+サムネ1選を選んでみました。

特に再生数にこだわらず「自分の気に入ったもの」ばかりです。

そういうこともあって、多少無難な選択になった・・・かな?ww

とりあえず一言も添えてみましたが、相変わらず文章が稚拙です、すいませんw

動画の良さは是非実際に観に行って下さいね!