Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

【MSC2019Re:】本選投票メモ



本選の投票も終えましたので、引き続きメモメモ





【Aブロック】




A-4,A-6,A-7でかなり悩みました。
ただ物語性というか、まさか「in fact」使ってくるとは全く予想外で「やられた!」という感じだったのでA-6で。続きに期待!




【Bブロック】




こちらはほぼ即決かな。
まだ盛り上がりを隠しつつ、本選でさらに見所を作っており、MSC動画として頭一つ抜けてるんじゃないかなーと。



【Cブロック】



このブロックは、予選で投票しなかった動画に入れました。
予選では切り抜き部分が目立ち、それほど惹かれなかったのですが、本選でステージ出てきたステージダンスが、エフェクトとシンクロがばっちり合っててめちゃくちゃ気持ち良かったです。本選で一番化けたんじゃないかなーって思います。



【Dブロック】




D-7と迷いましたが、MSCの趣旨である「次が見たいと思う動画」という観点から考えてD-2で。というのも、まだサビの盛り上がりを隠してるD-2と、D-7は既にサビ部分出してしまったんですよね。すげーいい動画だと思うんですけど・・・


【敗者復活枠】




本選に絶対上がるだろうなーと思っててまさか落ちるとは思ってなかったので。


【総括】
本選動画、とても楽しく拝見しました。

一通り見ての感想ですが、やはり本選まで来ると「次を意識した動画」とそうでない動画の差が結構はっきりしてきたように思います。
例えば、予選に続き本選でも引き続きダンスのみの動画だと、やはり飽きが来てしまったり、
特に本選にシャイニーカラーズの動画が多く残りましたが、他との差別化が出来ずに票を食い合ったりしそうだなーといったことを感じました。
そんな中でも「おっこれはすごいな」という動画は、本選でもまだ爪を隠しており、この先が怖くもあり楽しみでもあります。

引き続き決勝も楽しみにしたいと思います。