Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

MSCⅤ予選投票メモ

というわけで、投票を終えてきたので、自分用に覚え書き。

まだ見てない人や投票してない人は見ないほうがいいかも?

と思ったので一応格納

【Aブロック】

投票:A-8

次点:A-3、A-7

掴みで持ってかれました。

A-2とA-3は双子が作ったのかな?(すっとぼけ)

【Bブロック】

投票:B-5

次点:B-2、B-7

好みの動画が多く、一番悩んだブロックです。

その中でB-5は色調、カット割り、見せ方と自分のツボに入ったことと

その後でまた大きな展開がありそうとの期待を込めて1票投じました。

【Cブロック】

投票:C-4

次点:C-1、C-7

第一印象で決めました。

スローと文字の出し方が素敵だな~と思いました。

ナナシス曲使ってるC-1も捨てがたかった・・・

【Dブロック】

投票:D-3

次点:D-2、D-7

カメラグリグリ、いいですよね。好きです。

あと個人的予想として、D-7はメントスな人でもザリガニな人でも無いと思います。

もし違ってたら木の下に埋めてもらっても構わないよ。

【Eブロック】

投票:E-4

次点:E-2、E-5

雰囲気が良くて惹かれたので。

こちらも第一印象で決めました。

【Fブロック】

投票:F-2

次点:F-4、F-7

ティアラが変わる瞬間に立ち絵も変わってたので

これは細かいところまでこだわってそうだなと。

あとこれはまだ後半に盛り上がりを隠している、と思ったので1票

【Gブロック】

投票:G-6

次点:G-1、G-5

ここも悩みました。

ですが、G-6に1票入れさせていただきました。

理由?竜宮小町だからだよ(デデーン

【敗者復活】

投票:B-7

Bブロックで最後まで悩んだので、こちらで。

【総括】

前回のMSC4と違って、今回は動画を作り慣れてて且つMSCの仕組みを理解している人が多いなぁ

という印象を受けました。その中にあって昔のニコマスを思わせる動画が混ざっているのも

懐かしくて良かったです。

個人的にはPVが多いのが嬉しかったです。元々PV系がやや有利と思われる祭りではありますが、

それでもここ最近はPVの割合が少なくなったと感じてましたので、気合の入ったPVを見られる機会が

また頂けるというのは、いち視聴者としてこれ以上ない喜びです。

おそらくまだまだ武器を隠し持ってる参加者が沢山いらっしゃると思いますので、

今後の展開にも期待しつつ、久しぶりに「選ばなければいけない地獄」を味わっていきましょう。

それでは。