Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

The world is all one!! 2日目

引き続き2日目について。

記事書くのが遅れたのは、家に帰って早々風邪引いて寝こんでたからですw

2日目のレポ+まとめ+あの人の事みたいな感じでつらつらと書きます。

・ライブ前

前日の物販の異常な列を体験したことと、所持金の関係で2日目の物販はスルー。10時半頃までアキバのネカフェでのんびりしながら、アキバ散策。ひろきPと合流してアキバを色々回りました。歩いていける範囲にあんなにもエロゲショップがあって感動。やっぱアキバすごい!今回は所持金の関係で見るだけになってしまったので、今度行くときはもっとアキバを堪能したい。メイド喫茶とか。

そんな感じで1時近くまで時間を潰して、再び戦場へw

TwitterニコマスPが集まってるらしいとの情報を得たので、会場をうろうろ。そしたら何やら集団を見つけたので思い切って突入したら、大当たりだったらしく、名刺交換の嵐w僕も名刺作っておくんだった…

その後も別のニコマスP集団を見つけて挨拶回りをしながら、開演を待つ。

そして、いよいよ2日目の公演が始まるのだった。

・ライブ

http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276798/

2日目の座席はステージから見て右側の2階席。

昨日よりステージは近くなったけど、ちょっと狭かった…

1日目で大分スタミナを消耗してたのと、2日目ということで多少セーブしながらも、それでも楽しくてついノリノリにwセットリストは1日目とほとんど変わりませんでしたが、飽きは全くありませんでした。演者の方も1日目よりもさらに気合の入ったパフォーマンスを見せてくれました。多くの方が言っていましたが、my songを歌った後の釘宮さんの涙が印象的でした。1日目では歌い終わった後にアイマスガールズを呼んで合間のトーク…という流れだったのですが、2日目では釘宮さんが感極まってしまい、涙…

ハイ、僕も泣いてしまいましたw

他にもほとんどのガールズの方が涙を流していらしゃいました。

やはりいろいろと込み上げるものがあったんでしょうね…

そして最後には新たなアイマス2のPVが…!

あぁ、5人ステージ!雪歩のコミュ映像!あずささんが踊ってる!

雪歩の声優が、変更…

歓声とどよめきが混ざったような何とも言えない雰囲気になってました。

しかし僕の知る限り、ブーイングだとは怒号のような類のものは無かった気がします。

僕はあずささんが踊ってる映像が見れて大満足だったんですが、まぁ複雑ですよね…

・ライブ後

ライブの後はニコマスPの集まっているところに行き、「お疲れ~」なんて言いながら、声優変更のことや新しい声優さんのことなどの話をしてました。やっぱり完全に割り切れないって方もいらっしゃいました。

僕は23時の夜行バスで帰ることになっていたので、飲み会などの誘いは断りました。(お金がなかったこともありますがw)お金が無いのでどこにも行けず、山手線1周しながら時間を潰し、夜行バスで地元に帰りました。

・声優変更について

http://news.dengeki.com/elem/000/000/275/275837/?rank

このインタビュー、それからゆりしーあずみんのブログ記事が全てですね。

これからもゆりしーあずみん両方を全力で応援していくつもりです。

僕はゆりしーファンというわけでも、特別雪歩が好きではないので、「雪歩ファンの気持ちがわかる」とかそんなことを言うつもりはないです。ただこのインタビュー、ブログ、そして舞台上で不安を吐露した浅倉杏美さんのことを考えると、僕はこれからの彼女たちを応援したいという気持ちになりました。そして、あずみんの演じる雪歩が見てみたいとも思っています。

これはあくまでも一プロデューサーである僕の意見です。

僕はこれからのアイドルマスターがどうなっていくのか、すごく楽しみだし、ずっと見続けていきたいと思っています。

・まとめ

まぁいろいろと書いてきましたが、今回のライブに行くことが出来て本当に良かったです。

正直な話、ライブに行くにあたってかなり無理をしました。

ですが、それを補って余りあるぐらい充実した2日間であったと思ってます。

素敵なライブが見られました。

多くの人に出会うことが出来ました。

そして

もっとアイマスが好きになりました。

正直に言いますが、僕は少しアイマスに飽きていました。

アイマスにハマってから3年も経ったのだから、仕方のないことなのかも知れません。

ですが、今回のライブに参加して、またアイマスが大好きになりました。

今後はニコマスもそうですが、無印・L4U・SP・DS等アイマスに関するゲームをひたすらプレイしたい気持ちです。

とにかくこれから来年の春まで生きる希望が出来ました。

ありがとう、アイマス

これからもよろしく