Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

The world is all one!! 1日目

7月3日・4日のアイマス5周年ライブ行ってきました!

いや、もうなんというか…ね。すごかったw

いろいろ思うことあって書きたいことだらけだっただけど、遠征中の身で書けなかったので、帰ってきた今、つらつらと書いていこうかなと。

長くなりそうなので記事は2つに分けます。まずは1日目のことを。

・ライブ前

僕は夜行バスの関係で会場にはかなり早く着きました。朝8時前後だったかな?(物販開始は10時)にもかかわらず物販には長蛇の列w 物販に並ぶつもりは無かったんだけど、勢いで並んでしまったw結局物販を買って列を抜けれたのは12時過ぎ。しんどかったww 買ったのはパンフ・ペンライト・Tシャツ。もっと買いたかったけど、所持金の関係で泣く泣く断念…

その後はニコマスPの方々とお会いして、開演まで談笑。実際にお会いするのは初めての方ばかりなので緊張したけど、一度話してしまえば心配事は杞憂だと分かりましたねw

・ライブ

http://www.famitsu.com/game/news/1237206_1124.html

アイマスライブが初めてなのはもちろん、ライブ自体も10年ぶりぐらいで勝手が分からない分からないw(サイリウムの使い方も知らなかったしw)で、ライブが始まるとテンションが一気にMAXに!あまりにもテンションがあがりすぎて、7曲目の「いっぱいいっぱい」で貧血気味に!文字通りいっぱいいっぱいw

最初のうちはライブのノリというか、どうすればいいのか分からなかったんですが、歌いながらノリノリでサイリウム振り回してたら、慣れましたw それにしてもみんなの団結力はすごいね。例えばサイリウムの振りが間違ってても、すぐに皆修正できるの。本当にすぐ。それと空気の読み方っていうのかな?演者が喋るときはしっかり黙るし、盛り上げるときは盛り上げるし。

僕のイメージするライブって、もっと温度差のあるものだと思ってたんですよ。前列の人はノリノリで、後列の人はそこまででもない、みたいな。それが、アイマスのライブは、演者も客もみんなが盛り上げようって気持ちがすごく強くて。そこがすごく素敵でした。

最後にはアイマス2についての発表が!!

貴音響が正式にプロデュース出来るようになったり、皆が全体的に大人っぽくなってたり、今回は団結力が大事ということで、ユニットごとのイベントがあったりするのかな~と期待したり、いろいろ楽しみなことばかり!!これで来年の春まで生きられる、割と冗談じゃなく。会場でPVが流れた瞬間隣にいた見ず知らずの方とハイタッチしてましたw

PV公開後はさっそく新曲を歌い、アンコールを経て1日目は終了。

もう一生アイマスについていってもいい、そんな風に思えるぐらい素晴らしい時間でした。

・ライブ後

ライブの後は、某超時空幹事主催の飲み会に参加させていただきました。

30人ぐらい(?)いらっしゃって、もちろんほとんどの方とは初対面。でも今日のライブの事とかアイマスのこととか、いろいろお話させていただきました。やっぱり周りにアイマスを語ることが出来る人がいるっていいですね。金銭的な余裕がなくて最後までいれなかったのが心残り。

飲み会離脱後は何となくアキバまで行って、近くのネカフェで落ち着きました。そのネカフェでアイマス2のPVをずっと観てましたw

こんな感じで1日目は終了。初ライブで緊張しまくりでしたが、他の皆様の助けもあって、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝。2日目に関しては明日かな?書くのは。例の彼女の件も触れないわけにはいかないと思うので。

それでは今回はこの辺で。つか、体がダルイよ!w