Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

今日は千早の誕生日!

ちひゃーおめでと~~!!!

何も無いけど!www

既に100を超える誕生日動画があがってます。

↓↓

http://www.nicovideo.jp/tag/2%E6%9C%8825%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%8D%83%E6%97%A9%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD

このタグから飛んで誕生日祝いましょう!!

じゃあ、歴史の第3弾。

第7章「デビューはしたものの・・・」

第8章「企画への参戦」

第9章「交流」

第7章「デビューはしたものの・・・」

さて、デビューはしたものの、再生数は伸びません。

まぁよく考えれば当たり前です。

毎日のように新人がデビューし、毎週のように名作・力作が生み出されるニコマス界において、自分のような素人丸出しの作品が伸びるとは、有るはずが無いです。

しかし、当時の自分は、不思議なほど落ち込まなかった。

自分の作品が知らない人に見られてることへの不思議な感情。

やっと自分もPに仲間入りできたという喜び。

作品が出来たことへの達成感等等・・・

既に自分の気持ちは次の作品へ移っていましたww

そんな中、曲の長さを考えた第二作。

中日優勝祝いのジェバンニ

の2作を立て続けにリリース。

これからたくさん作っていくぞ~~!!

・・と思っていた矢先のこと。

ある試練が俺を待ち受ける・・・

コースの中間発表・・・

orz

ミアキスP休業。

デビューからわずか一ヶ月のことである。

第8章「企画への参戦」

ここで、俺のP名について簡単な解説。

ブログのプロフには「某ゲームから拝借」って書いてあるけど、

それはこちらです。

こちらが俺のP名の元ネタです。

なぜこれからP名を取ったかは、

当時自分のやってたゲームで、なおかつキャラが多く選び放題だったから。

その中から、「ミアキス」を選んだ、ということ。

なんという適当なwww

でも他のPの方もそうだよ!・・・きっと。

で、タイトルになっている「企画」なんですが。

こちらです。

プロローグ見ると、ちゃんと俺がいますw

これが初企画参戦。

実はこれ、処女作出す前に応募したんです。

で、応募の際に「P名を書いて、さらに自分の作品も貼ってください~」

みたいにあって、

俺としては、「P名名乗っておいて作品が無いのはどうなんだろう?」

と思ったのです。

なので、応募が終わった後、頑張って処女作を仕上げ、

ニセPのところに、「ミアキスPですが、処女作出来ましたので~」

というメッセを送りました。

・・・というちょっとした裏話w

第9章「交流」

話は少し戻りますが、

処女作を出す少し前、ブログを作ります。

mixiに載せるって感じでもいいかなぁと思ったんだけど、当時のmixi友達に

アイマスMAD知ってる人はほとんどいなかったし、

mixiでは俺は基本オタクなので(笑)

アイマス関係のみ書ける場所が欲しいという理由からです。

当時の俺は、今お世話になっている「IRC」はもちろん、

「底辺スレ」や「ようつべのアイマススレ」なんかもまったく知らなかった。

なので、制作は完全に独学。

おまけにブログの足跡はほとんど自分のもののみ。

そんな日々がしばらく続きます。

しかし、そんな俺に色々と転機が訪れます。

PCの新調、PEの購入、コーデックの勉強・・・

さらに12月の最初。

ある方のブログにお邪魔し、メッセージを残します。

皆さんご存知、「ディープP」です。

その頃から、今みたいに皆さんのブログの巡回はしてましたが、

ほとんどメッセは残してません。

そ ん な 勇 気 は 無 か っ た !

でも、自分から動かないと交流なんて広がるわけが無い!

と思い、勇気を出してメッセ残しましたよ!!

そしたら返事をくれるではありませんか!

本当に嬉しかった・・・

そこで、ブログにサムネを貼る方法を教えていただき、

ここから動画紹介が始まりました。

これを機に、いろんな人と交流を持つべく、

お邪魔したブログにコメントを残していきます。

また、5作目の雪歩誕生祭MADうp後に、IRCにお邪魔することになります。

これも、交流を持ちたいから、という理由からです。

馴れ合い大好きですからwww

でも最初はどうすればいいか分からなかったんですが、他の方からアドバイス貰いつつ、なんとかIRCに入ることに成功。

そこには、たくさんの大物Pの方がいらっしゃって、

ものすごい恐縮・・・

はじめましての挨拶をすると、たくさんの方が自己紹介してくださって、「さすが紳士だな~」と感心してしまいました。

それと同時に、僕のwikiまで書いていただいて・・・

IRCの皆さんにはすごく感謝しています。

こうして俺の「P同士の交流」は広がりました。

これからも広げていけたらいいな~と思ってますね。

さて、こんな感じですが・・・

まだ続きますよ!www

でも次回で最後になるかな?

次回は第10章「潜伏を終えて」の予定です

【作者のつぶやき】

こんばんわ。

千早の誕生日関係なしですね、すいませんw

さて、だいぶ話が最近になってきましたね。

と言っても半年も無いんですがねw

それだけ、デビューしてからが濃かったということですね。

もうそろそろ終盤なので、あと少しばかりお付き合いください。

また、次の作品が完成したら、思い切って底辺スレに

晒してみようと思ってます。

いつになるかは分かりませんがねww

次回もこのくらいの時間にお会いしましょう。

では~ノシ