Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

思うところあり・・・

cocoonPのブログ」を読み、思うことがあったので書いてみます。

少しばかり長くなるので下に隠します。

自分は底辺まっしぐらの素人Pです。

PCの専門用語なんかも分からないし、動画編集の知識があるわけでもない。

僕にとって「MADを作る」なんていうのは、畑違いはなはだしいのです。

では、なぜ作るのか?

「楽しいから」に他ならないのです。

そして、自分の作ったものに対してコメントなり評価をしてもらったり、ブログでとりあげてもらったなら、ものすごい嬉しいんですよ。感動ものですよ。

「もっと評価されるべきだ」「良かったよ~」なんて言って貰えた日には、パソコンの前で頭下げて感謝ですよww

そんなコメントがもらえるだけで、時間とお金を費やした甲斐があったと心底思えるのです。

このブログを立ち上げたのも、mixiアイマスMADPをマイミクに加えるのも、IRCに参加しているのも、交流を持ちたいからなんです。声が聞きたいからなんです。

「この作品のこういうところがいい」

「新作あげました~」

「ブログに紹介してくれてありがとう」

そんな、P達の声、アイマスMAD好きの声をたくさん聞きたいんです。

実際、IRCmixiなんかで取り上げていたものをこのブログで紹介させていただいてます。そんな時、「紹介ありがとう」って言われると、すごく嬉しいです。

「自分なんかのブログを見てもらえてるんだ~」と思うから。

そしてそんなコメントが、ブログ更新の糧になっているのです。

投稿作品にしてもそうです。

確かに、多くの人に見てもらいたいという気持ちはあります。

ニコニコに投稿している限り、誰しも思うところだと思います。

自分は再生数が多い作品でもせいぜい1500。

何万、何十万と再生数を叩き出すPに比べればミジンコのようなものかも知れません。

それでも、見てくれてる人がいる、コメントくれる人がいる、マイリストに加えてくれる人がいる、ブログで紹介してくれる人がいる。

僕にはそれだけで十分、いやむしろ身に余る光栄なんです。

それだけで、次の作品を作ろうというモチベーションになるんです。

それでは、最後に。

最初でも言いましたが、自分には動画編集の知識はほとんどありません。

そのため、これから作る作品は、捻りの無いものばかりになると思います。

ですが、アイマスが好きで、MADが好きで、ニコニコが好きで作ってますので、ぜひ生暖かい目で見守ってやってください。

稚拙な文章でしたが、読んでくれた方に心から感謝!m(_ _)m