Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

初コミケ

というわけで、行ってきましたよ!・・・3日目だけですがw

前日仕事が長引いたこともあって、7時過ぎの特急に乗って新幹線を乗り継ぎ4時間かけて東京へ。

そこからりんかい線を経て大体12時半頃に会場に着きました。

コミケに行く」ということしか目的になくて、特別何かお目当てがあるわけでも無かったので

このぐらいが妥当かな?と思ったんですが、それでも人の多さには驚きましたw

ピックサイトに着いたら、とりあえず東館の敷居さんの所に行って新刊を買い、それからアイマス島へ。

もう熱気ムンムンですさまじかったw

一通りアイマス島を簡単に眺めながらいくつか買って、それから西館の企業ブースへ。

こっちも人の多いこと多いこと・・・

コスプレ広場を横目に企業ブースに到着。

うろうろしてたら偶然にもオーガストのサークルが販売を始めるところ?に遭遇。

勢いで並んで勢いで購入。

ホクホク顔になりながらそれからはひたすら企業ブースをうろうろ。

3日目かつ時間も遅かったので、大手サークルは売り切ればかりだったからか

そこまで人でぎゅうぎゅうってわけでも無かったので、楽しく回れました。

でもある意味売り切ればかりでよかったかも。もし売り切れが無かったらもっと散財・・・ゲフンゲフン

じっくり企業ブースを見学し終えたので、再びアイマス島へ。

今度はアイマス島をじっくり眺めつつ、他のジャンルもうろうろ。

閉会時間近くなったのでとりあえず目についたものを片っ端から購入w

あんまり知り合いに会えなくてほとんどぼっちでしたよぎゃおおおおおおおおおおおおおおおおん

その後は知り合いと合流したり、突発飲みに混ぜてもらったり、アキバを散策しました。

当初の予定ではネカフェに泊まるつもりだったんですが、あまりにもへろへろになったので

急遽ホテルを予約し、ホテルへ。

これがホテルで広げた戦利品↓

110814_2133271.jpg

コミケなんで多いのか少ないのかよく分からんけど、金は結構使ったw

次の日は俗にいう「コミケ4日目」ってことで再びアキバへ。

荷物その他はホテル近くの郵便局でさっさと郵送。マジ身軽。

興味本位でアキバのとらのあな行ったら見事に撃沈しました。

なんだあの空間!?(驚愕) すごくカオスでしたww

その後は知り合いのPと合流してリナカフェで電車の時間までずっと話し込んでました。

つーか、リナカフェP多すぎww

電車の時間が近づいてきたので1時ちょっと前に離脱。結構時間ぎりぎりで電車のりましたw

以上、僕の初コミケでした。

めっちゃ暑くてヘトヘトになりましたが、すごく楽しかったです。

反省点としては、ちょっと準備不足だったかなぁってとこでしょうか?特に着替え関係。

あんなに汗かくとは思わなかったww

次は冬コミですが、スケジュール的に厳しいかなぁというのが現状です。

年末年始は割と忙しいというか何と言うか・・・

まぁもしスケジュールが空いたらまた行きたいですね。

最後に

今回のコミケに参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

お会いできた方本当にありがとうございました。

おかげでいい夏の思い出になりました。