Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

新春アイマスライブ

たった今帰宅しました。

今回もすっごく楽しかったです!

では、細かなレポートは格納

自分は9日に仕事が終わり、夜行バスで東京へ。(約8時間。でも夜行バスの旅は好き)

着いたのが朝の7時だったので、夏のライブでお世話になったアキバのネカフェへ。

10時過ぎくらいにネカフェを脱出し、ゲーマーズサイリウムを購入。前回の反省点を踏まえて結構買った。

その後はリナカフェなうして、ゆっきーさんとかずさPと合流。キイチという炒飯店で昼飯。

110110_1128401.jpg

このキイチって店、「アイマスファンなら1度は行っておけ」と言われた店だったんですが、行ってみてびっくり。

壁一面にアイマス関係のポスターが貼ってあったりして、壮観。正直想像以上でした。

110110_1144161.jpg

炒飯もとても美味しかったです。これで700円は安いと思う。

昼飯後、かずさPと別れてゆっきさんとしばらく行動。アキバをうろうろ。

13時ぐらいにアキバから桜木町へ。

桜木町に着くとゆっきさんとは別行動。目の前にテレビで見たようなレインボーブリッジとか見えて興奮。思わず早足になるw

会場であるパシフィコ横浜に到着。海沿いにあるだけに風が冷たく、とにかく寒い!

そして会場には物販に並ぶ長蛇の列が!ダーク♂ドン引き(しかし、夏の幕張でこの列に並んでた自分が言えた義理ではない)

110110_1414391.jpg

これが会場。

到着すると、他にニコマスPがいないか探す。その際運良くコール本を貰う。

しばらくして何人かのPに会って、名刺を渡したり話をしたりして時間を潰す。

15時半頃になり、数名のPと軽い食事に。

あの時は、ニコマスについて何か熱く語っちゃってすいませんw

開場間際になり、再びパシフィコへ。ここでもニコマスPと談笑。寒さ大爆発。

会場に入り、自分の席へ。

1階の後ろのほうだったが、会場が軽く坂になっていたので見づらいということは無かった。

僕の席の近くにはそるPやえにこPがいて、何だか安心した。

そして18時。ライブ、開演

前半はMAの曲が中心。やっぱりキラメキラリといっぱいいっぱいのコンボは鬼(体力的な意味で)

続いて、今日会場に来られなかったチアキング、くぎゅ、じゅりきちからのメッセージ。じゅりきちさんは結婚の報告もして、すごく幸せそうで良かった。ぜひまた元気な姿でステージに戻ってきて欲しい。

後半はMA2からの曲。今までライブで歌ってない新曲ばかり。

正直、MA2はそこまで聴き込んでいなかった(雪歩、やよい、真美のMA2に至っては未購入)という失態をやらかし、その場のノリでやってしまった。でも何とかなった…のかな?w

そしてトークをはさみ…アニメ化の発表。

今、ネットで公開されてるのと会場で流れたものとは前半部分が全然違う(会場の映像ではコミュの背景がみなとみらい。セリフも違ってた)。

僕はアニメ化そのものよりも、まだまだアイマスが続いていくことがすごく嬉しかった。

その後、The world is all one!の収録内容発表&会場の皆での合唱(これもCDに入るらしい)

会場みんなでの合唱がCDに入るとか胸が熱くなるな…僕も精一杯歌った。既に喉がやばかったけどねww

そしてアンコールを経て、最後の最後にガミPが登場。

いつも通りの会場の反応に嬉しそうだったガミP。いろいろあったもんねぇ…

アイマス2は既に完成し、かなり骨太なものになっているという。今から楽しみだ。

ライブ後は、特に予定がなかった僕はそるPに誘ってもらい、老害(?)の飲み会に。

すごく…カオスです…。楽しかったけどねww

飲み会の後は横浜駅まで行き、駅近くのネカフェへ。

次の日の朝は、横浜駅→中華街(あんまり店が開いてなくて雰囲気だけ味わう)→そごうでお土産購入→東京駅から新幹線→越後湯沢で特急に乗り換えて金沢へ  という流れで帰ってきましたとさ。

ライブの詳しいレポートとかはこっちの方が詳しいです

http://news.dengeki.com/elem/000/000/335/335368/

最初にも書きましたが、今回のライブもすっごく楽しかったです。

前回の初ライブではいろいろ準備不足で不完全燃焼だったので、前回よりもしっかり準備して行けたのが良かったですね。次回(夏かな?)はホテルを取ったり、余裕があれば飛行機で移動したりとかしたいかな。

2011年そうそう、これだけ気持ちが高ぶったので、いろいろなことを頑張りたいですね。

動画とかゲームとか諸々

そして最後に

会場でお会いできた皆様

ライブに参加された皆様

ライブには行けなかったけどエアライブで楽しんでいた皆様

本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

皆様のおかげで素晴らしい一日になりました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。