Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

花咲くいろは製作発表会

地元でのイベントってことで、行ってきました。

長くなったので、格納

僕自身はアニメの内容ってより『金沢が舞台』ってのが気になりまして。

true tears』も、元々は富山が舞台ってので興味を持って実際にDVDで観たりイベントに行ったりしてたので、今回のもそんな流れで。

会場は21世紀美術館。家から車で20分!近い!

開場予定の約30分前に会場到着。

特にすることもなくうろうろ。

受付の列に並んだら、近くに僕がフォローしてるTwitterユーザーがけっこういて驚いたり

トラブルで開場が30分遅れたりありつつ、会場へ。

会場は想像より小さくて、僕の席はどちらかといえば後ろのほうだったんですが、そんなに気にはならなかったです。

そして、能登麻美子さんの司会でイベントがスタート。

最初にキャストの紹介。

伊藤かな恵さんはちっちゃい。

小見川千明さんは天然。

豊崎愛生さんはなんだかけいおん!の唯みたい。

戸松遥さんは顔がちっちゃい。

そんな第一印象でした。

その次に、最新のPV紹介。

初めて動いているアニメーションを見て、すごくワクワクしました。

true tearsと違って登場人物も多く、彼らがどんあ物語を紡いでいくのか、楽しみになりました。

歌を歌っているnano.RIPEの曲もすごく良くて、なんだかドキドキしたのを覚えています。

続いてはトークコーナー。

トーク豊崎さんと戸松さんが良く喋っていたような気がするので、彼女達はこの手のイベントには慣れてるのかな~なんて思ったりもしました。逆に小見川さんはすごく緊張していたので、イベント慣れしてないのかな~なんて思ったり。

トークコーナーの次は、nano.RIPEのライブ。

僕自身、あまりライブに行った経験がなかったので、彼らの演奏を最初に聴いたときは想像以上の爆音に驚きましたが、すぐに心地良くなりました。特に最新PVに使われていた「夢路」が大好きになりました。(今も訊きながらブログを書いてたりするのですがw)

その後は、プレゼント抽選会。

ビンゴでの抽選会だったので、完全な運ですね。僕はビンゴ運が無いので今日ぐらいは…と思ってましたが世の中そんなに甘く無いようでwですが、最後に来場者全員に記念品が送られたので嬉しかったです。

そしてイベントは無事閉幕。

退場後、nano.RIPEのCDを買いました。売り場にはボーカルのきみコさんがいて、握手をしていただきました。その手は小さくて、この手で詞を書いたりギターを弾いたりしてるんだなぁと思うと、なんだか感動しました。

今日のイベント、個人的には大満足でした。

アニメ自体も楽しみだし

会場の雰囲気も良かったし

Twitterのフォロワーさんともお会いでしたし

こっちでアニメが放映されるかはまだ分かりませんが、もし放映されるなら頑張って観たいと思います。

とにかくこれから、この『花咲くいろは』がどうなっていくのか

とても楽しみです

おまけ

101205_2118141.jpg