Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

当たってなくても怒らないでね?

素晴らしかったです。

いずれは公開されるとは思いますが、なんとなくP名予想する気分になったのでしてみます。

合ってなくても泣かない!

※予想の際、こちらの対応表を参考にしてます。

http://dl.dropbox.com/u/9959722/nazohyou.jpg

1.Automatic → eiteiさん

エフェクトの使い方がeiteiさんぽい。

背景や床とキャラの同期も上手いし

2.MOVIN'ON WITHOUT YOU → KIDP

すごく悩んだパートその1。

わかむらPリスペクトで作ってきそうな人が思いつかなかったんだけど、作風的にKIDPかな、と。

3.WAIT&SEE-RISK- → けるまP

ホント言うと、【KREMLIN DUSK】がけるまPかな~と思ってたんだけど、対応表から違うことが分かったのでこっち。

実写背景の使い方、モーション(バイクに乗ってるやつとか)、最後のサングラスが透ける演出とかが決め手

4.CAN YOU KEEP A SECRET? → 翼P

初見は全く分かんなくて、メンバー的にこういうことしそう(出来そう)な人ってことで翼P。

特別これといった確信はない

5.traveling → ごまP

観七Pリスペクト。ここはごまPだと思う。

合作もしてるし、こういう形でリスペクトしそうだから。

6.traveling PLANITB RIMIX → わかむらP

7.DISTANCE m-flo REMIX → わかむらP

対応表から、ここの2つが同じ人だということでわかむらP。

作風的にもわかむら臭がプンプンするので

8.SAKURAドロップス → keykeiP

すごく悩んだパートその2

KIDPっぽい色だと思ったけど、既に予想済みなのでここはkeykeiP。

はっきり言いますが消去法です。いやぁすいませーんww

9.LETTERS → (ゆウゆ)P

実写の使い方とか、色遣いとかが(ゆウゆ)Pっぽいので

10.嘘みたいなI Love You → ナファランP

すごく悩んだパートその3

このメンツで絵描きさんってekaoPとM@co.jPなんだけど、2人はもっと分かりやすいパートやってるし、ちょっと見たこと無い絵だったので相当悩んだ。消去法である程度削って、その中で絵が描けそうだな~と思ったのがナファランPだったのでナファランPだと予想。

11.This is LOVE → itachiP

表情の切り取り方と、緩急の付け方がitachiP

初見でitachiP特定余裕でした状態だったので、違ってたら涙目

12.COLORS → うしわかP

うしわカラーズ

色使いがすごく…うしわかさんです…

13.FIGHT THE BLUES → 発破P

ここまでの流れをぶった切るようなステージMAD。こういう変化球が投げれそうなのは発破Pだと思ったのでここは発破Pだと思いました

14.Beautiful World → ekaoP

どう見てもekaoPです本当に(ry

それと対応表からここのパートにMOVIN'ON~を作った人が絡んでて、「合作の中で合作」してるらしい。で、ここのパートがekaoPだとすれば、ekaoPと合作をしそうな人はKIDPだからMOVIN'ON~はKIDPかな、という視点からも予想してます。ちょっと卑怯かな?w

15.Prisoner of love → つかさP

ここのパート全体的に見ると僕のイメージするつかさPではなかったんだけど、所々つかさPっぽさが出てた気がするのでここはつかさP。

16.KREMLIN DUSK → わかむらP

最初の予想はけるまP。だけどDISTANCE作った人と同じらしいのでわかむらP確定。

ダーク♀小林幸子

17.FINAL DISTANCE → tiaraP

すごく悩んだパートその4

絵を描いたりキャラの表情いじったりしてたのでtiaraPで。

18.少年時代 → Maco.jP

どう見てもM@co.jPです本当に(ry

以上が僕のP名予想です。

対応表見たりとかしてるので、イチから予想したわけじゃないんでこれで間違ってたら盛大にm9してやってください。