Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

M.A.squradeについて【その1】

えっと、長くなりそうだったので解説を何回かに分けることにしました。

といっても分量的には某ブログに定評にある方の足元にも及びませんがw

ではまず、僕がこの合作に関わるようになった経緯から

実は僕はこの合作が発足された時、まだメンバーの一員ではありませんでした。

Op@Lという企画に携わってた頃に「あずさメドレーやるっぽい」みたいな話は小耳に挟んでましたが、そこに自分が呼ばれることは無いだろう、と思ってました。

「いつ頃やるんだろう?やっぱ7月19日とかに発表するのかな?」

そんな思いを頭の片隅に置きながら

そして、とある2月上旬のこと。

この合作の言い出しっぺであるてつろ~Pに呼ばれました。

その時のログは残念ながら残してませんが、

て「あずささん好きだよね?」

ミ「うん。もちろん」

て「愛より青い海っていい曲だよね?」

ミ「いい曲だよね~。あずささんにぴったりだと思う」

て「あずさ合作あるんだけどさぁ~、作らない?(迫真)」

ミ「あぁ~いいっすねぇ~」

こんな感じだったはず(一部誇張表現あり)

で、こんなやりとりの後、メンバーを教えてもらったのですが…

もうホント、びっくりした!!

何だか僕をニコマスに引き込んだ方とか、久しぶりにニコマスに帰ってきた方とか、それ以外にも有名P目白押し

正直、参加に躊躇しましたw

だってこんなメンツの中に…ねぇ?

それで、何度も「俺でいいの?」って確認しました。それはもう何度も

そうしたら、「ぜひ」とてつろ~Pに言っていただきました。

せっかく、数多くのあずさ派Pがいる中、僕を誘っていただいたことですし、こんなメンツでの合作なんて今後まず無いだろうしと思い、お誘いを受けることに。

かくして、僕の参加が決まったというわけです。

次の【その2】では、楽曲と担当箇所について書く予定です。