Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2009年下半期ニコマス20選

今回も参加させていただいてますぅ~の!!

基本レギュレーション

・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

詳細は卓球Pブログまで

以下に格納

↓↓↓↓↓↓

※順番は投稿日で並べてます

1.hsc

ニコ動では「釘宮理恵キャラ」の一人という認識でしか無いが、

これはまぎれもなく「水瀬伊織」の動画だ。

2.佐野倉P

昨今の切り抜き・自作ステージ当たり前な流れの中、シンクロとカット割りでここまでのものが出来るのかと驚愕した動画。僕もそれなりに多くのニコマス動画を見てきたけど、こういうダンスの繋ぎをする人は見たことが無い。

3.947daP

面妖な!

( ゚∀゚)o彡お尻!お尻!

4..TMP

( ゚∀゚)o彡スク水スク水

3:00~からのスク水回転寿司は僕のオアシス

5.レインP

元ネタであるとらドラの「色」をしっかり出している作品。

リリース時期が時期ならもっと伸びていたと思う。

6.腹囲91cmP

あずささんスキーとして推薦せずにはいられなかったw

驚異…もとい胸囲の再現度!

くーりんかわいいよくーりん

7.まこTP

本編の映像は一切出てこない。

だけれどこれは紛れもなく「アイドルマスター」の動画だ。

8.RidgerP

技術力がすごいのはもちろんだけど、シンクロやカット割りまでしっかり手抜きせず作りこんでいるところに惚れる。何周もすることで新たな発見ができる。

9.TPTP&紳士の皆様

ここが天国か…

10.Project OP@L

自分が関わったプロジェクトをこういう場で推すのはあまり好きではないんだけど、あれだけ大規模で素晴らしい物になったので、あげさせていただきました。

この作品を観たメンバー一同、腰を抜かしたのもいい思い出w

11.テトリスP

テトリスPの頭の中見てみたいww

すごすぎてマジびびるわぁ!w

12.真樹翔P

サムネでネタ動画…かと思いきや、中身はガチの再現動画w

バイバイしてた方は、ぜひご視聴を!

13.小鳥よしおP・ダニ以下P

ネタなのかガチなのか良く分からんwwおもしろいからいいけどww

AIR D」の公開マダー?

14.ドリ音P

人力もここまできたか~…と感嘆。本人の特徴を潰さずに歌わせているから、尚更本物っぽく聞こえる。

「自然なのが不自然」というのがまさにその通りだ。

15.AruP

比較しなくても十分良い動画なんだけど、比較するとより凄さが分かる。ただ再現するのではなくて、オリジナルを加えているのも素晴らしい。

16.七夕P・RAP_・セバスチャンP

もう言葉はいらない。

この作品に出会えたことに最大限の感謝を。

17.tloP

ニコニコ動画の機能を最大限に使った試みが真新しかった。

アイマスのオーディションの良さを改めて認識した作品。

18.リンP

未完成でも伝わってくる空気感というかなんというか。とにかくカッコ良すぎる。

いつまでも完成版待ってます。

19.P名無し(投稿者名 ききるん氏)

これもカメラアングル、カット割りが非常にかっこいい作品。

色もしっかり補正してあるところを見ると、新人さんっぽくは無いけど、そんなことを言うのは無粋だよねきっと。

20.東洋人P

\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>

曲も演出も大好き!

というわけで宣伝に続き、20選にもあげさせていただきましたw

サムネ一選

いや、これどう考えてもずるいだろwwwww

というわけで、以上が20選プラスサムネ1選でした。

今回は割と有名所は削ったつもりですが、結果的に有名所が多くなってしまいました…

仕方ないね