Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

都市伝説だと思ってた

先の土曜日、富山行ってました。

目的はきつねP主催のちょっとしたオフ。なぜか誘われましたw

で、そのレポートでも書こうかなと。

出発~合流

午前10時ごろ家を出発。集合時間が12時なのでこのくらいに家を出ないと間に合わない。

集合場所は把握してたはずなのに迷ってしまってきつねPに連絡。

その後きつねP、くーくPと合流。少し遅れてtloPも合流。メンツはこの4人。

昼飯

合流後、きつねPの車で移動。目指す先はゴーゴーカレー

ここではくーくPが俺の注文したロースカツカレーを間違えて食べてしまうというハプニングが(くーくPが注文してたのはチキンカレー)。

でもチキンカレーの方が100円高いので俺ちょっと得しちゃった。チキンカツも好きなので問題無。

別に険悪にはなってませんw

ボーリング

夕食に餃子の王将に行くことが決まってたので、それまでどこかで時間つぶし。

相談の結果ボーリングに行くことに。

で、申込用紙を書くところでまたもハプニング。

そこのボーリング場が「名前の欄が3文字しか書けない」ということ

他の3名はきつね、くーく、tloと3文字ピッタリだったので困惑。結局「ミアキ」までで止めておくことに・・・

1ゲーム目は普通にプレイ。皆100いかないという低レベルな結果に。だらしねぇな。

2ゲーム目は罰ゲーム有りですることに。するとくーくPが覚醒。1ゲーム目の倍近いスコアを叩き出し優勝。最下位はtloPで、ノニジュースを飲むことに。匂いが・・・

3ゲーム目も罰ゲーム有り。接戦の結果きつねP優勝。最下位はくーくPで、カレーラムネという謎の飲み物を飲むことに。意外とそこまでまずくはなかった。

ファミレス

ボーリングが終わったのが4時過ぎで、まだ時間が余っていたのでファミレスへ。

ドリンクバーで2時間粘る。

きつねPからはカクテル、くーくPからはアイコラやシネマッド、tloPからはISSについての裏話とかいろいろ貴重な話が聞けた。俺も10月デビュー合作のこととかちょこっと話したり。

王将

くーくPが用事のため離脱。3人で王将へ。

出来たばかりの店らしく、行列がががが・・・

でも王将は回転率がいいせいか、そんなに待たずに店内へ。

王将に行くのは久しぶりだったけど、美味しかった。

ここでも話は当然ニコマス話。

作品のこと、企画のこと、等々・・・

俺の周りにはリアルでアイマスにハマってる人がいないためこういった話がなかなか出来ないので、話ができてすごく楽しかった。

それとファミレスのときにも思ったが、自分が人前でニコマス話をすることに違和感を覚えなくなっていた。去年の関東オフでは知らない人の側でニコマス話をすることに抵抗が多少あったんだけど、今回はそうでもなかった。堂々と喋ってたww

こんなとこだろうか?

最初は正直俺は喋るのが得意ではないので楽しめないのではないかと思っていたけど、全然そんなことはなくて、いろいろな話が聞けてとても有意義な時間が送れました。

きつねP、くーくP、tloP、改めてありがとうございました。

またオフとか行きたいな~