Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

久しぶりに

ガッツリブログをいじりました。

・テンプレ変更

長いこと使ってたイルカのテンプレに別れを告げ、ちょっとカッコイイ感じのにしました。

本当はもっと自分でいじって凝ったのにしたいんだけど、僕にそこまでのスキルはない・・・

・リンクの追加

長らくいじってなかったリンクを大量追加しました。

ニコマスPからTwitterで仲良くさせてもらってる方、ブログ移転した方で自分が把握してる方のリンク修正等々・・・

あまりに多かったので把握できてませんw

もし「リンクから外せ!」って方いたら言ってください。すぐ外しますんで。

逆に「リンク追加して!」って方がいたら言ってください。すぐ追加しますんで。

・バナーの追加

左側にバナー置いてからけっこう経ちましたが、割とコロコロ変えてます。

基本的にソフトが発売されたら変える・・・っていう主義なんですが、意外とバナー置いてるサイトが少なくて困ることもあります。

今回は適当にサイト回って見つけた3つのバナー置きました。

ちなみにこれ全部買うわけではないです。(むしろどれも買わないかも・・・w)

今年入ってからリアルがバタバタしててなかなか出来なかったですが、8月にも入ったしということで、久しぶりに手を加えました。

AEの勉強はちょうど区切りのいいところまでいった感じかな?あくまで本に載ってる内容を追っかけてるだけなんで、応用力はついてないですwですが、基本が出来てないと応用もなにもないので、しばらくは本やサイトのチュートリアルひたすらおっかけて操作に慣れるのが当面の目標。その中で自分の作品に少しずつ取り入れていくのが理想。あくまで理想。

明日(日付的には今日)は、ちょっとやりたい曲があるのでそれの仮組みに入りたいなと。

それとMS06が明日店頭に並ぶはずなのでそれの回収。ついでに職安にも行くw

話は逸れますが、今週8日から夏の甲子園ですね。

僕は甲子園が始まる=夏が始まるというイメージなので、ワクワクしてます。