Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

2008年下半期ニコマス20選

それでは、募集期間に入りましたということで・・・

卓球Pのブログのこちらが詳しいレギュ→http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-218.html

基本レギュレーション

・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

ということで、自分も選んでみました。順番はうp日が早い順です。

以下、格納

1.ジアースP

実は僕は攻殻機動隊未視聴。

しかし、元ネタが分からずとも引き込まれるかっこよさ!

ジアースPは絵が描けるだけでは無くて、動画としても魅せ方もかなりレベルが高いと思う。

2.そるP

そるPはみんなのアイドルですwww

3.慈風P

畳み掛けるような演出は、見ていて爽快!

慈風Pの作品は、誰も考え付かないような発想を毎回のように見せてくれるから、

飽きませんね。

4.ミミズクP

演出もさることながら、途中からのポジティブ超長回し

ロリトリオがかっこいい!!

5.うんこうP

まるで電子ドラッグw

気付けば何周も・・・

6.アヴェP

下半期俺的No.1カオスww

しかし、カオスなだけではなくて、動画・音声の技術はとても高いです。

フル版マジ期待!!

7.へぼピーナッP、ベルナール・リヨ3世

ニコマスの垣根を越えた大ヒットとなった動画。

とにかく楽しい!ネタが分かるともっと楽しい!!

これぞ「エンターテインメント」という感じの作品。

8.カカオP、ゆP

i@コラより、自分が投票させていただいた作品。

動画の仕上がりはもちろん、静止画が上手いPとダンスシンクロが上手なPが合わさると、1+1が3にも4にもなる、ということを証明してくれました。

・・・まぁ、変態度も大幅アップになってしまってますがw

9.ペデューサーP

普段自分は架空戦記、ノベマスの類をほとんど見ないのですが、コレに関しては

1話から追ってますw大ファンですww

10.マシシP

今やののワさん3DですっかりおなじみとなったマシシPの処女作。

3D使いのPの可能性は無限大ですねw

11.じゃんP

「春香が確かにそこにいる」と思わせる動画。

コメントの「画面に手を伸ばしてしまいそうになった」

これが全てを物語っていると思う。

12.ニコマス元老院

ニコマスの技術の集合体みたいな、そんな動画。

「最強パレパレード」を最初に見たときの鳥肌は今でも忘れていない。

13.わかむらP

下半期のわかむらP動画で一番のお気に入り。

キャラと曲、更には衣装までもがバッチリはまっている。

14.KenjoP

かっこよく、気高く、美しい。

ブログを拝見して、KenjoPのこの動画に対するこだわりを

まざまざと見せ付けられました。

15.のぽぽんP

元動画を見て、これほど衝撃を受ける作品もそうは無い。

キャラだけではなく、ダンスや背景まで元PVに似せてある。

この動画→比較版(元PV)→再びこの動画と見ることを強くオススメする。

16.まんまP

頑張りすぎ動画その1w

もはやどうなっているのか想像もできん・・・

何度も何度もリピートさせていただきました。

17.MCFP

頑張りすぎ動画その2w

最初に見たときはなんのことやら分からなかったw

( ゚д゚)ポカーン ですw

随所に小ネタも仕込んであります。

18.ふらうP

MSCⅢからも1作品。

ポップでカワイイ!

曲も聴いていて元気が出てきます。

19.ゆうめいP

雪歩誕生祭より。

とにかく雪歩がかわいい!

俺俺詐欺、未だに健在w

20.ayakanP(仮名)

頑張りすぎ動画その3w

素材2TBは伊達じゃない!

「ステージでアイドルを踊らせる」ということをとことんまで突き詰めるとこうなるんじゃないかな?

とにかく圧巻です。

以上、自分的の下半期お気に入りを20作品、選んでみました。

どれも有名どころばかりですねw

しかも僕自身のボキャブラティが無いせいで、コメントがとても薄っぺらい感じになってます。申し訳ないm(_ _)m

各動画の素晴らしさは実際に見ていただくのが一番分かると思います。

昨年度下半期も、たくさんの動画に楽しませていただきました。

今年度上半期も、多くの素晴らしい動画に出会いたいです。

また、昨年度下半期はミアキスP単独名義の作品をひとつもあげられなかったので、今年は自分が皆さんに楽しんでいただけるような作品をたくさん作っていけたらな~と思っております。

2009年のミアキスPに乞うご期待!(笑)