Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

たまには

野球の話でも・・・

興味ない方はスルーするヨロシ

今日から交流戦が始まりますね~。

俺はバイトがあること+地上波での野球中継の減少により、試合自体をほとんど観れず、ネットの速報でしか見てないので、細かいことまでは言えません。

なので、注目したい球団についてでも書こうかと・・・

楽天(パ3位)

俺が応援している球団。

今年は開幕から好調で、特にチーム打率は両リーグ一位の.270!

先発もそれなりに駒が揃いつつあるので、

このままの調子を維持してほしいところ。

・ヤクルト(セ3位)

セリーグで一番注目している球団。

ラミレス・グライシンガー・石井一と投打の要が次々去っているのに

現在3位というのはかなり検討しているのでは?

村中や増渕といった若手が頑張っているので、かなり好感が持てます。

ただ、やはり心配なのが青木の離脱。

チーム打率自体高くないし、若手もまだまだ未知数な面がある。

交流戦で沈むことが無ければいいが・・・


・巨人(セ4位)

ラミレス・グライシンガー・クルーンと、他球団から次々大物を獲得し、

当初はぶっちぎりの首位と言われてましたが・・・

理由は「年棒の高い選手の不調」ではないだろうか?

上原、イ・スンヨプ、高橋由・・・

さらに試合には出ているものの、小笠原や阿部も本調子ではないみたい・・・

チーム打率・防御率が共にリーグ5位では優勝なぞ出来ないでしょう。

交流戦での浮上はあるのでしょうか??

ソフトバンク(パ4位)

こちらもなかなか上がってこないですね。

理由は明確。「主力選手の怪我」

斉藤、馬原、新垣、多村・・・

新人の大場や大隣も開幕こそ良かったが、今はなかなか波に乗れない状態が

続いているみたいです・・・

こちらも交流戦での浮上に期待しましょう。

とまぁ4球団ほど考察(?)してみました。

今年は新選手の加入=強いというのが今のところはあまり反映されてませんね。

阪神以外はww

個人的には西武があんなに強いとは思わなかったw

交流戦での好不調が今後のシーズンに影響することが前回、前々回でも見られたので、

今回も楽しみでございます。