Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

戦いの終わり

※ネタバレ含みます!

 本動画を見てから以下のエントリ見ることを激しく勧めます!

EasyCapture2.jpg

・・・というわけで、参加してました!!!!ww

このブログでも散々「参加しない」っぽい発言してました。ごめんなさいm(_ _)m

でもその方が面白いかな~と思ったので・・・

さて、まず作品に関してですが、既に他の方のブログでも紹介してくださってますが、

D.C.Ⅱ Spring Celebration」の主題歌で、yozucaさんの「Happy my life~Thank you for everything~」です。

ええ、「エロゲソング」ですwww

ちょうどこの曲で作品を作ろうかと思っていた矢先にMSCの企画が立ち上がってて、「これが終わる頃にはちょうど桜の季節だな~」などど考えまして、仮エントリー100人にもめげず、出展を決意。

といいましても、ちょうど就活始める時期と重なってたこともあって、素材をある程度撮って、実家(箱○無し)で編集。もう2月中には完成してました。俺の記憶だと、本エントリーは4人目だったと思います。それで、MSCに関しても、他のブログなんかで「間に合わないと思う~」とか「多分参加しない~」などという大ボラを吹きまくってたんですwww

こういう企画に参加することは今まで無かったので、もうどきどきでした。

他の方のブログのP予想とか、俺の作品についてるコメとか見るのも楽しかったです。特に印象に残ってるのは、DikePのブログのエントリで「G-9が上手そうに思える~」とか書いていて下さってて、これだけで「参加して良かった~」と思ったくらい。

もちろん、その他でも俺の動画についてコメントなり見解なりを述べてくださった方、本当に嬉しかったです、ありがとう!!!

でも、自分の作品が出てくるまでは、他の作品が冷静に見れなかったのは内緒w

自分の作品がいつ出てくるか分からないあの緊張感は、今まで無かった。はっきり言って大学の合格発表より緊張した。これホント。

後は・・・作品の構成。

動画へのコメントで「何かデジャビュ」とかあったのですが、多分彗Pのハピマテのことだと思う。

でも俺は別になりすました訳では決して無いです。

上のピンクは、ずばり「サクラ」です。ちゃんと見なきゃ分かんないけどねw

春の曲だし、「フレーム桜にしたら雰囲気良くなるんじゃね?」とか思ったので採用。それとダンスの構成がハピマテを連想させたのかな?とか考えてます。合ってるかは知らんがww

ここで話は決勝の結果に変わりますが、

一位ダントツじゃねーかwww

あそこまで大差は予想できなかった!

まぁ完成度高かったしね~。おまけに絵上手いしシンクロ高いし画質高いし・・・

M@co.jpおめでとうございます!

あなたと同じブロックで戦えて光栄です!!

さて、この動画うp後、続々と単品あがってますね~。参加者である前にイチ視聴者である自分としては、ぜひぜひ全ての作品をフルで見たいです!

で、気になる(?)俺の動画の単品うpですが・・・

迷ってます!!www

いやね、普通に考えたら、予想を遥かに上回る100人以上の方に投票していただいている事とか、えがPお疲れ様の意味をこめてとか、いろいろな理由を考えたら「おいてめぇ単品今すぐうpれやコノヤロー」とか言われても仕方ないのですが、

ぶっちゃけ出来てないんだな~、これがww

もともとMSC用で、決勝進出どころか予選通過すら考えてなかったので、1:00ちょいしか作ってないんですwこの間調べてみたら、フルは倍以上かかることが判明しまして・・・

正直めんどくs・・・ゴホンゴホン!w

それに需要があるかも分からんしな~。

というわけで、しばらくは様子見でもきめようかな~とか思ってます。

「つべこべ言わず早く作れや」とか言ってもらえると、少し作業が早まるかもしれませんが、保証は出来ませんw

では最後に・・・

企画のえがPを始め、企画協力者の皆様、参加したプロデューサーの皆様、自分の動画に投票してくださった方、そして何より視聴者の皆様、

本当にお疲れ様でした!

おかげでとても楽しかったです!!

ありがとうございました!!!!!m(_ _)m

                                                

俺のつたないこの作品が、少しでもこのMSCⅡに華を添えることが出来ていたなら、幸いです。

                                       by  ミアキス