Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

あぁん?何で?

( ゚д゚)エッ?

何でこんなに伸びてるんだw

作った本人が一番驚いていますww

いずれ高画質版をzoomeにでもうpしようと思ってます。

以下、簡単な解説等

キャラは予告通り、雪歩メインのオールスターです。

メインに雪歩を据えたのは、「乃木坂春香」のキャラが雪歩に一番近かったからです。

名前「春香」なのにね!w

演出としては、

これのEDをちょっとだけ再現してます。

最初のえんじ色の背景とか、途中のセピア色のコミュを背景にして踊るメイド軍団とか、出来るだけ再現・・・したつもり。

ちなみにののワさんのところも、元EDでは人形が何か踊ってますよw

衣装もED準拠。

主役・脇役関係なくみんなメイドさんの衣装で踊ってるので、そのまま。

※ちなみにですが、黒いメイド服はL4Uにちゃんとあります。全員の衣装を色変えて・・・とかそんなことはやってませんw

あと、今回使ったソフトはPremire Proだけです。

某所で何人かから「AE使った?」と聞かれましたが、今回は使ってないです。

多分、最後の方でブラー使って被写体深度意識してみたからかな?

とにかくAEは使ってないです。

それと、画質に関する指摘がいくつかありましたので。

今回の作品から「PV4」でキャプチャした素材を使ってます。

いや~今までとは段違いで綺麗ですね、びっくりw

でもってBB素材抜きにはらくさんPの「nuki-m@s」使わせてもらいました。ほんと便利です!

そんな感じかな~。

自分は3Dステージ自作してうんたらかんたらみたいなことは出来ないので

「とにかく楽しく!」をモットーに制作したつもりです。

その結果予想より春香に多くの方々に見ていただけたようで・・・本当に感謝感謝ですm(_ _)m

・・・と同時に次回作へのプレッシャーががが*1

まぁ引き続き、あんまり派手なことは出来ないですけどこれからも頑張って作っていきますので、

2009年のミアキスPを何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*1:;゚Д゚