Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

MSC予選投票。

締め切りも過ぎたので、ここいらで僕が何に投票したかを晒してみます。

長くなりますので格納。

Aブロック

投票・・・A-8

次点・・・無し 

<理由>

A-8一択で、さほど迷わなかった。

僕自身がBuzy作ったことがあって、曲自体が好きというのもあるんだけれど、

この動画の雰囲気がすごい気に入った。

後、まだ何か仕掛けてきそうな・・・そんな感じもした。

Bブロック

投票・・・B-4

次点・・・B-7

<理由>

またしてもわた春香さんですねw

全くベクトルの違う2作品。どちらも捨てがたかったけれど、

決め手は初見のインパクトかな?

地方予選の時から鷲掴みにされましたし。

Cブロック

投票・・・C-9

次点・・・C-3

<理由>

どちらもインストで、目まぐるしく動くって意味では似てるかな?

C-9を選んだのはけっこう単純で

「オールスターで楽しそうだったから」

コロコロ衣装やキャラが変わるのって、見てて飽きないからね。

Dブロック

投票・・・D-4

次点・・・D-5、10

<理由>

まさかの実写www

いや、かわいい感じで良かったな~なんていうのは建前。

続き気になりすぎるw

あれ、本当に彫ってもらったのかなぁ・・・?

Eブロック

投票・・・E-6

次点・・・E-8、10

<理由>

これに関しては元ネタ(あるのかな?)が分からなかったので、曲補正はほとんど無し。

雪歩にすごく合ってたと思う。雰囲気含めて。

ちなみに上様を選ばなかったのは僕の最後の良心だと思ってくださいwww

Fブロック

投票・・・F-2

次点・・・F-1、7、9、10

<理由>

投票に最も時間がかかったのがこのブロック。いや、本当に悩んだ。

特にF-2とF-7ではもう・・・

決め手は公式であること・・・かな?あえて言うなら。どっちも雰囲気いいし続き気になるし。

自分でも分からなくなってきたw

とにかくそのぐらい悩んだって事。F-7もぜひ残って!

全体的に765comm@nd導入後とあって、魅せ方の幅がすごく広がったという印象。

それとMSCの伝統として、「春香メイン作品は数が多すぎて決勝に残らない」

みたいなのがあるみたいだけれど、今回に関しては決勝にも春香作品が

沢山残りそう。そのぐらい今回は質・量ともに充実してると思う。

まぁ何にせよ、何が残るかすごい楽しみ。

P予想とかはもはやムリだろうw(一部を除いて)