Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

自作品解説

じあ・・・時雨Pのラジオ聞いててちょい寝不足w

自分はバイトから帰ってきてから聞き始めたんだけど、

朝6時までやるとか・・・ねーよwww

さて、遅れましたが、誕生祭動画についてちょこっと解説。

まぁ見てもらえれば分かったと思いますが、いっぱいあずささんですw

一応L4Uで使える全衣装85種、素材だけで330G!

それをひたすらグレーバック&魔法をかけての固定バグで撮って、抜いて並べただけ。

技術としては単純なんだけど、なにせ手間が半端じゃなかったw

だって最低85回撮らなきゃいけないからねw

加えてタイムラインを90とか使ったからただでさえ重いプレミアがさらに重い・・・

レンダリングだけで2~3時間とかかかったしねww

でもあずささんだったから、何とか耐えれたかな?

多分普通のMADでこれだけの素材とってたら発狂するかもw

このアイデアを思いついたのが誕生祭一週間前だったこともあって、かなり荒いです。

背景がてきとーだとか、グレーバックで抜いたときの線が残っちゃってるとか、抜きが荒くて一部の衣装が透けてるとか、言い出したらキリがないんだけども、

ぶっちゃけムリ!!w

あれから修正とかしてたら間に合わんしw

出来たの一時間前とかだよ?ww

それから、あずさ派RADIO聞きつつ、うpの準備して、12時回った瞬間にうpった。

京都P、ディープPとわずか2秒差の一番乗り!

それだけで満足だよ、うん。

来年までニコニコあるかわからんけど、

その時はもっと計画的にやりますw

各所でお祝いのコメント下さった方々、ありがとうございます~!!

ブログにコメント残してくださった方には、のちほど個別に返信します。