Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

上半期

「2008年ニコマス上半期20選」だとぉ~~~!!!

ブログ専の俺がホイホイされてしまったぜ・・・w

というわけで俺も選んでみました。

順番とかに意味は無いです。

それぞれにコメントつけました。

では、いってみよ~

※え~、思ったより長くなってしまいましたorz

月極P

確か、「5000再生以下PV」として前に紹介した奴。今17kですがw

自分がサンホラ知るきっかけの曲のMADということでお気に入りってのもあるんだけど、

とにかく作りこみがすごい!特に中盤のじまんぐの語りの部分。

もっと評価されて星井です・・・

KenjoP

演出が曲のスピード感と見事にマッチした作品。

特にサビ部分の切り替えやカメラワークが絶妙。

カッコイイ!!b

サーディP

大好きです!!これ。

もし「上半期一番良かったやつは?」って聞かれたらこれ選びます、きっと。

というわけで赤星つけましたw

サーディPといえば「静止画の使い方がすごく上手い」っていうイメージがあって、

この作品でもそれがいかんなく発揮されてるんですが、それプラス歌のストーリーにあわせて

演出も入れてあるので、ぐっと引き込まれました。

千早誕生祭動画って事で若干埋もれ気味ですが、多くの人に見てほしいですね。

守屋観七P

ダンスが気持ちいいです。

後半の演出もすごいですが、早回しのダンスの気持ちよさこそこの動画の

キモであるように思います。

歩きm@s!

RidgerP

「Love Power」→「L」→に続く3部作のラスト

前の2作品とは大きく違ってストーリー性のある作品。泣けます、ホント。

15P

上半期はほんと、合作ラッシュでしたね~。

これはそのさきがけ、ではないでしょうか?

それぞれのPの個性なんかも出ていて、飽きません。

これからも合作がどんどん増えることに期待!!

わろP

今までわろPって自分の中では「エフェクトで魅せる人」ってイメージがあったので、

結構この作品にはびっくりしました。

ボンブラのVoの声が真に似ていて、見事なデュオが完成してます。

RidgerP

もひとつRidgerP!!

さきほどあげた「Smile」とはいい意味で逆のカッコイイ作品。

9分の長丁場ですが、手抜き箇所は一切無し!全く飽きません!

an3P

はっきり言って、公式より好きですw

ハモリとかコーラスとかがまったく違和感なく入っていて、

「歌姫楽園」そのものです。

そして、my songはいい曲だ~

メイP

キャラのイメージを崩さずにここまでストーリー性にあふぅれた作品も

早々無いと思う。

ちょっぴり切ないけれど、でもあったかくなるような・・・そんな作品。

カイザートP

ランク一位にいてこれほど荒れないのも珍しいな~と思って当時見ていました。

シンクロが上手いのはもちろんですが、

何よりスゴイのが再現度!!比較版はマジで必見。

火星人P

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

もうとにかく面白すぎるw

ちなみに一番面白かったのは、胸が大きくなった千○が出てきて、

「え、誰?新キャラ??」っていうコメwww

矢夜雨P

im@sMSCⅡの作品。

いや~、ここまで盛大にパクると逆に清清しいねw

まぁ元ネタがほとんど分かる俺もどうかと思うがねwww

オンナスキー

同じくMSCⅡ作品にして大問題作w

説明はいらない・・・よね?

フランスパン動画ですw

時雨P

多くのPにリメイクされた曲。

畳み掛けるような演出と、ノイズの使い方。

これは素晴らしいガチ時雨P。

じゃんP

とにかく楽しい!

ぶっちゃけこの曲で作ろうと思ってましたが、やめて大正解ww

そして職人がノリノリすぎるww

ディープP

ここらでガチあずささんを一作品。

演出、シンクロ、カメラワーク、どれをとってもスゴイです!カッコイイ!!

そしてさりげな~く遊び心を入れてあるところも好きww

じろうP

相変わらずふとましくてかわいいな~、じろうPのいおりんはw

絵がかわいいだけでなく、ストーリーも楽しいね。

あとじろうPもブログに行くと、かわいい絵がいっぱい見れるので、

是非見にいってみてね!!

東洋人P

落ち込んだりした時見たくなる作品。

オールスターで華があって、ダンスのテンポも良くて・・・

こんな人と合作が出来て幸せですww

天然PとニコマスP皆

20選のラストはやっぱりコレ!!

自分も企画に携わりましたが、まさかこのような企画が成功するとは

思ってもみませんでした。

やっぱりニコマスいいな~と改めて感じました。