Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

解説っていうか総括??

さて、11月Pの合作に隠れて少々埋もれ気味(?)ですが、

うpして一日経たずして俺の最高マイリス記録塗り替えてしまいましたw

そんなわけで、需要があるかはわかりませんが、解説なんぞ書いてみます。

はっきり言って長いよ!ww

なので暇なときにでも読んでくれなされ。

そもそものこの企画の発端が、俺のmixiキリ番

俺は外部リンクでmixiもやってて、2月末にめでたく一万HIT記録しました。

で、その記念・・・でもないけど、「キリ番踏んだ人に曲リクエストして、それでMAD作ろう!」と考えたわけで、このときキリ番踏んだのが、今回コラボするカカオPというわけ。

その旨をメッセで送ると、次のような返答が。

というかオーガスト好きP同士でコラボで作るのも面白いかな、と思ったのですがどうでしょう?w

そ れ い い な ! ! 

当時、この先に待っている苦労など知らない純真無垢な俺は、誘いを受けます。でも2人だと寂しいな~誰か誘いたいな~と思い、白羽の矢を立てたのがこの方

何せ処女作で「夜明けな」の曲で作ってるし、FAも信じられない早さでクリアした変t・・・ゲフンゲフン

ブログも持ってて、ある程度交流もあったので、お誘いをかけました。

断られるかな~とも思いましたが、快くOKしてくださり、3月、プロジェクトが発足。

その後はIRCを使い、定期的に集まっては打ち合わせ。

曲を決めたり、キャラを決めたり、構成なんかも決めていきました。

そして、曲「扉開いて、ふたり未来へ」

     キャラ「オールスター」

     構成「3人でそれぞれ分担する」

しかし、ここまで決まったところで、一つの事件が・・・

サンタP

曲被っちゃったんだ・・・orz

ある程度の方向性が決まってこれだもん・・・

しかもサンタPは水無月Pにそそのかされたと言ってますので

水無月空気読めやテメェ(怒)」

とか思ったとか思わなかったとかww

でもまぁサンタPは静止画+ショート音源、うちらはダンス+フル音源だし

大丈夫だろう!ってことでこのまま続行。

その後も、俺がバイトで忙しくてなかなか顔が出せなかったり、カカオPが寝ちゃってこれなかったり、素材の受け渡しが上手くいかなかったり・・・

などなど「呪われてるんじゃね?ww」と思うくらいいろんなトラブルがありましたが、

無事本日公開となりました!

ちなみに俺のパートはイントロ~1題目終わりまで。

派手なことは出来ないので、シンプルにダンスのみ。

途中のキャラチェンジはいつかやってみたいと思っていたことなので、

サビでやってみましたw

サビの部分に関してもう一つ。

サビでは太陽のジェラシーの長回しを使っているのですが、

最初に仮組みを提出したとき、東洋人PとカカオPに

「合ってないよね」「ここは直さなきゃね」

とか散々言われたよ!ww泣きそうになった(´;ω;`) グスン

それでコツコツ修正して、なんとか合わせましたw

あと画質がなかなかあがらなかったので、ちょい汚いorz

他のパートはきっとお二人がじっくり解説してくれるから待っててね!!ww

構成は曲を分けて、一人一人担当を決めて、結構好き勝手にやりました。

なのでコンセプトとかけっこうまちまちですねw

でもそれがいいんだよ!w

それと作者コメは、3人で真面目に考えたよ!!ホントダヨーww

それでは最後になりますが・・・

東洋人P、カカオPお疲れ様でした!!

底辺な俺なので、いろいろご迷惑かけました、すいませんm(_ _)m

でも楽しかったです。

また機会があれば何かしましょう!!!

そして作品を見てくださった方。

本当にありがとうございます!

いつもは自分で自分の作品を自信作などとは言わないのですが、

今回のはすごくいい作品に仕上がったと思ってます。

ぜひ何回でも見てやってくださいねww

さて、俺はこれからまた作品作りに励みます。

いずればれるとは思いますが、かなり大きな企画に携わる予定です。

そしてそれの後は「my song」配信に備えて凍結していた作品にとりかかり、

7月にせまったあずささん誕生日まで全力疾走のつもりです。

そんなわけで、今後ともミアキスPをよろしくm(_ _)m

                                     08/05/31 ミアキス