Better late than never.

アイマスのことを中心に、気が向いたら。

すいみん不足♪

さて、うpしました。

MSC2の単品です。

以下この作品の解説~。

※いつも以上に長いよ!覚悟してね!!w

EasyCapture04.jpg

これがタイムラインの全景。

そこまで複雑なものではないかな~。他にもっとすごい事になってる方はいっぱいいますのでねw

この曲で作った経緯なんかは、こちらのエントリ参照。

では、MAD全体の構成を細かく。

なにせサビ以前はMSC提出時には全く手を付けてなかったので、一から作りました。

・イントロ

EasyCapture5.jpg

イントロ部分は「あの日あなたと出会えたこと~」の歌詞をイメージして、セピア調の映像にしました。それだけだと芸が無いな~と思ったので、覚えたてのキーフレームを使って、映像と歌詞を動かしてみました。その後は9:02pmのラストを速度をゆっくりにしたのち、レンズフレアで繋げました。今はまだコメント少ないですが、「グッときた」というコメもらえたので、成功かな、とw

・Aメロ~Bメロ

EasyCapture6.jpg

ここに合うダンスが見つからないこと見つからないことw

持ってた素材を合わせてみようとしましたが、何回やっても何回やっても上手くいかず・・・

でも、しゃいに~を合わせるとけっこう上手くいったので、この辺はほぼしゃいに~。

後は振りを合わせるためにちょこちょこファーストステージを入れました。

・サビ前

EasyCapture7.jpg

EasyCapture8.jpg

この辺からMSC提出箇所になります。

タイムラインで出したのは、MSCに出したのとは違う箇所です。

「くじけそうな~」でオーディション不合格の画像を入れました、ベタだな~www

で、サビ直前。

ここで本家をちょっとだけ意識してこんな文字を入れてます。

ホント言うと、一文字ずつ出す演出とかもっと凝ったのにしたかったんですが、やり方がわからず、結局はフェードを使いましたw

その為、なんともインパクトに欠ける演出になってしまいましたww

・サビ

EasyCapture9.jpg

この辺りはMSCで実際に流れたところなので、ご覧になった方が多いかと思います。

この辺は、ダンスや構成はMSCに出したもののまま使ってます。変えたところは上下のフレームとフォントのみ。変えてもよかったのですが、変えちゃうと「MSC単品」で出す意味が無くなってしまうと思い、そのままにしました。決して素材集めが面倒になったわけではナイデスヨ??w

サビ導入の衣装チェンジはとっさに思いついてやったものです。

これも素材集めが面倒になったわけでは(ry

EasyCapture10.jpg

個人的にお気に入りの「ありがとう」の部分。

これが出来ただけで、この曲でやって良かったな~と思ってたりww

ここでちょっと裏話。

上下のフレームで使ってる桜は、自分で近所で撮影してきたものです。プチロケですw

当時は風が強かったので苦労しましたww

でもその甲斐あって(?)MSCのものより桜っぽくなったかな~と。

・サビ終了~アウトロ

EasyCapture11.jpg

一番悩んだところ。

MSC提出のやつはエージェント長回しだったのですが、いまひとつ気に入らなかったので、こんな演出をしてみました。

ですが・・・

何?この演出??

と思われても仕方ない程の物。恥ずかしいです(*ノωノ)

もっとキャラの写真出したりとかすれば良かったな~と後悔してます。

まぁ直すつもりは無いですがw

ちょっとでもいいから感動してくれ~!!ww

EasyCapture12.jpg

そして、ラストに曲のタイトルなどを入れて終了!

いつも以上に長々書いてしまいましたw

見ていただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

今回の作品はキーフレームいじったりPEのプリセット使ってみたりとかしましたので、いつもより凝ったものになったかな~とか思ってます。あと、狡猾と呼ばれる時間帯にうpしようと思ったら寝過ごしてしまい、結局6時うpになってしまいました。二度と狡猾うpはしないと誓ったあの日の夜・・・

今度からはいつも通り仕上がり次第うpしようと思いますw

では最後に

今作はMSC提出作品ということで、多少は伸びてくれるかな~とか密かに期待してますw

ですので目標は大きく・・・

2000再生!!!

大きすぎるかな??

明日にはえこPやわかむらP、それに残りのMSC単品が来ることも予想されるので、無理かもな~。

じゃあ、1500再生くらいにしとこうかな??w

以上で解説は終了です。

そして来週からは学校です。鬱だ・・・orz